スプリングコートは春のコーディネートに欠かせないアイテムと言えます。
冬のコートに飽きてきた頃に活躍するスプリングコート。

そんなアイテムを上手に活用するために、この春デートで着たい「スプリングコート」をご紹介します。

(1)トレンチコート

『大人っぽい雰囲気のトレンチコートはオシャレで可愛いですね』(29歳/広報)

トレンチコートは、まだ肌寒い春に、一着持っていると非常に役に立つアイテムです。
とはいえ薄手のトレンチコートは羽織っても寒さを感じることも。
そんなときは中にたくさん着込むことがオススメ。

おしゃれなトレンチコートをコーディネートに取り入れ、デートの際に男性をドキッとさせちゃいましょう。

(2)ビッグジャケット

『ビッグジャケットを着ることで華奢に見えて可愛い!』(31歳/コンサル)

薄手のビッグジャケットは重ね着に使えるので肌寒い春にはぴったり。
コーディネート次第ではメンズライクなファッションをおしゃれに着こなすことができます。

春のデートの際に寒さが気になるという場合には、ビッグジャケットで重ね着に挑戦してみてはいかがでしょうか。

(3)Gジャン

『カジュアルだけど女の子っぽいコーディネートで可愛いです』(27歳/企画)

Gジャンは流行を気にせず着ることができるところが魅力的なアイテム。
まだ肌寒い春にはGジャンの上にニットのカーディガンを羽織るコーディネートがオススメ。

そんなシンプルでおしゃれなコーディネートは、デートの際に彼をドキッとさせることにつながります。

ブラウン系のカーディガンを選ぶと大人っぽく見えるのでオススメです。

(4)白いGジャン

『爽やかで春らしくて可愛い!ちょっと清楚な感じなのもいいね!』(31歳/建築)

春のファッションは爽やかな印象で季節感を引き出すことが大事。
爽やかなコーディネートに欠かせないのが、白のアイテムです。
中でもオススメなのは白いGジャンです。

白いGジャンは爽やかでカジュアルな印象で、とてもおしゃれに見えるのでデートの際にはぜひコーディネートに取り入れてみましょう。


スプリングコートにはさまざまな種類があります。
好みに合ったおしゃれなものを選び、デートの際に彼をドキッとさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む