「オシャレは足元から」と言われるように、季節を先取りするのも靴や鞄などの小物アイテムから取り入れるのがポイント。

とくにこの時期に注目なのがサンダルです。
今回は、春から夏まで履ける「オシャかわサンダル」をご紹介します。

(1)ミュール風サンダル

『ラフな感じが可愛い!ペタンコの靴だからアウトドアにも向いてるしいいね』(32歳/コンサル)

スリッパにも似ていることから、スリッパサンダルと呼ばれることもあるミュール風サンダル。
今年のトレンドでチェックしておきたいサンダルです。
ヒールのないペタンコサンダルなので、海やバーベキューにも履いていけます。

白くシンプルなサンダルなので、ボトムも軽やかなサテンやリネン生地のロングスカートにピッタリです。
ショートパンツとも相性がいいサンダルなので、使いまわしも効く人気のサンダルですよ。

(2)細ストラップサンダル

『脚が華奢に見えて可愛い!』(28歳/IT)

女性らしい足を強調させたいなら、細いストラップのサンダルがオススメです。
より足が華奢に見えるだけでなく、色っぽさも演出してくれます。
さらに女性らしさを失われずに、パンツともスカートとも相性抜群!

ヒールが高くなければ、細いストラップでも歩きやすく足も痛くなりづらいのもポイント!
カラーはヌーディーカラーを選びましょう。
サンダルが自己主張しないので、さりげなく春から夏の装いを取り入れることができますよ。

(3)ファーサンダル

『ファーのモコモコが女性らしくて可愛いです!』(31歳/建築)

最近は季節に関係なくファーを取り入れるようになってきましたが、さすがに服には取り入れるのは難しいですよね。

そんな時には、ファーサンダルがオススメです。
ファーサンダルなら、 足元にトレンドを意識したオシャレ上級者になれちゃいます。

モコモコのファー素材はシンプルなコーデにはポイントとして、遊び心のあるコーデではバランスよく履くことが出来ますよ。
鞄などの小物をファーで合わせるとより、こなれ感がでてまとまりやすくなります。

(4)ビーチサンダル

『こんなに可愛いビーチサンダルがあるなんてビックリです!』(34歳/経営)

季節を先取りして春から素足で履きたい時には、ビーチサンダルがオススメ。
海や、川などのアウトドアとしての実用性はもちろん、ビーチサンダルは大人の女性のカジュアルコーデには欠かせないアイテムです。

子どもっぽくならないポイントは、ベロア素材のビーチサンダルにすること。
ベロア素材は光沢があるので、女性らしい上品な印象にしてくれます。
素足で履くので、必ずペディキュアにも気を抜かないように気をつけてくださいね。


春から夏まで履ける「オシャかわサンダル」をご紹介しました。
サンダルは真夏だけのものではありません!!
トレンドのサンダルを上手にコーデに取り入れ、足元からオシャレになっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む