春になり、気になるのはやっぱり体型ですよね。
コートを着るからと暴飲暴食していたのが、ばれてしまう季節……。
そんな時には、すっきり細く見えるコーデで誤魔化しちゃいましょう!!
今回は男性からモデルみたいと思われるような春の「スタイル抜群コーデ」をご紹介します。

(1)スキニーパンツとマフラー

『シルエットが可愛い』(25歳/保育士)

足を細く見せるのに、スキニーパンツは欠かせません。
デザインがあるスキニーパンツなら、より細く見せることができます。
ただし、明るいカラーのスキニーパンツは足が膨張して見えるので暗いカラーを選ぶようにしましょう。

マフラーを巻くと目線が上にくるので、身長が高く見えスラっとした印象に。
さらに、マフラーで小顔効果も期待できるのでよりスタイルアップもできちゃいますよ。

(2)ロングコートと厚底靴

『厚底靴流行ってるよね』(22歳/販売)

スタイルをよく見せるポイントは縦ラインを意識すること!
いつものコーデにロング丈のスプリングコートを羽織るだけで縦シルエットが完成します。

コートのボタンを開けて、コーデとのバランスを整えるとより全体にまとまりが。
身長が低く、ロングコートを迷っているなら厚底靴の力を借りましょう!
足も長く見えるのでさらにスタイルアップに繋がりますよ。

(3)トレンチジャンパースカート

『やたら足長く見える!!』(32歳/編集)

足に自信がなければ、ウエストマークすることでスタイルアップ効果を狙いましょう!
ジャンパースカートなら、腰の位置を高く見せることができるうえに太めのベルトでウエストを強調。

今年トレンドの張りのある素材のトレンチジャンパースカートなら、無理なく足を隠すこともできます。
さらに、ボタンが縦ラインのポイントになるので足が長く見える効果もありますよ。
一枚で簡単にスタイルアップできるトレンチジャンパースカートはこの春は必須アイテム。

(4)ショートパンツとVネックトップス

『多少太くても思い切って足出してる方が、返って細く見えるんじゃない?』(27歳/インストラクター)

一番簡単にスタイルをよく見せるには、露出をすること。
なかなか勇気が出ないかもしれませんが、気になる箇所ほど露出したほうがすっきり見せることが出来ます。

春は、上半身よりショートパンツを履き、足を露出したほうがいやらしさがなく爽やかな印象に。
トップスをVネックと合わせると、ショートパンツでも幼くならずに着こなせますよ。


今回は男性からモデルみたいと思われるような春の「スタイル抜群コーデ」をご紹介しました。
本来なら、夏までには体型は戻しておきたいもの。
なので、春はスタイルアップコーデに頼り、なるべく細くみせることができるコーデに挑戦してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)