そろそろ男性ウケを重視して春コーデを真剣に考えたいところですよね。
春到来とともに、ぜひ自分の恋愛のチャンスもがっつりつかんでおきましょう。
見た目の印象はやっぱり大事ですし、女性らしく可愛い春コーデに身を包めば、男性の注目を集められるはず!

そこで今回は、男性が思わず見てしまう春コーデについてご紹介します。

(1)オフショルニット×クロップドパンツ

『肩を出されたら、そりゃ見るでしょ(笑)』(25歳/金融)

あざと可愛い魅力がたっぷりのオフショルニット。
なんだかんだ男性は、目の前にいる女性が可愛く肩出ししていたら目を奪われてしまうものです。
ほどよい露出で、男性の視線を釘付けにしてしまいましょう。

オフショルニットで特にゆったりとしたタイプのものを選んだときは、春らしくボトムスはクロップドパンツを選ぶのがオススメ。
シューズは可愛さのあるスニーカーを選んでも良いですし、ひたすら女性らしくパンプスやショートブーツにするのもありですね。

(2)デニムジャケット×花柄ワンピース

『彼女にしてほしいコーディネートです』(29歳/営業)

春を代表する女性らしさ満点コーデといえば、やっぱり花柄ワンピースは欠かせません。
ですが花柄ワンピだけだと、柄物で少し癖も強くなりがちです。
そんなときはデニムジャケットを羽織ると、見た目の印象に親しみやすさが出てきます。

少しカジュアルさをより強調して、パーカーを羽織るのも今っぽくて良いですね。
ガーリーな雰囲気にこだわるならカーディガンをプラスするのも素敵。

(3)ブラウス×レースタイトスカート

『お嬢様感がすごい!』(31歳/講師)

タイトスカートは少し大人っぽすぎる印象が強くなりがちです。
ですがレースタイトスカートをチョイスすることで、可愛らしさが生まれるもの。
レースで裾の方が少し透けたりもするため、どこかセクシーな印象にも。

組み合わせとしては春らしくブラウスが王道です。
まさに大人可愛さ満点のコーデになるため、男性ウケは抜群に良いでしょう。
合コンやデート、オフィスでも使えるオススメコーデ。

(4)ボーダーシャツ×スリット付きワイドパンツ

『スリットがセクシー♡』(23歳/不動産)

ボーダーシャツとワイドパンツの組み合わせも、おしゃれなカジュアルコーデとして春にはオススメです。
清潔感たっぷりの大人カジュアルな雰囲気に、シンプルでも目を奪われてしまう男性は多いはず。
しかもワイドパンツにスリットが付いていれば、チラ見せ効果でカジュアルでもどこか色っぽくなるのが魅力的です。


いかがでしたか?
春は華やかで可愛らしいアイテムをたくさん活用できる季節。
ぜひ冬から心機一転気持ちを入れ替え、大人の可愛さ満点のアイテムをたくさん使って男性ウケばっちりのコーデを作ってみてください!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む