デニムコーデは、シンプルでも定番のコーデとして人気が高いですよね。
大人っぽくコーデを仕上げてくれるアイテムでもあるデニムは、一年通して絶対に欠かせないものです。
そこで今回は、大人カッコいいシンプルデニムコーデをご紹介します。

(1)ベージュシャツ×デニムパンツ

『ヌーディーカラーだとデニムと合わせても色っぽいね』(28歳/商品開発)

大人っぽさたっぷりのベージュシャツとデニムパンツは、カッコいい大人の王道デニムコーデ。
デニムの青とベージュは、まさに上品な大人っぽい印象を作り上げてくれる組み合わせ。
シンプルでもカッコいいデニムコーデの出来上がりです。

さらにスマートな印象を作るなら、シャツにベルトを巻いてウエストを強調するのがオススメ。

(2)トレンチコート×スキニーデニム

『男から見ても、かっこいいコーデだなと思う』(33歳/SE)

トレンチコートといえばきれいめなコーデをイメージするもの。
ですがスキニーデニムは、カッコいい大人のシンプルコーデとしてトレンチと良い相性を発揮してくれます。

カジュアルコーデを少しきれいめに着こなしたいときにも、デニムとトレンチの組み合わせはオススメです。
シューズはパンプスでもスニーカーでも合うのが魅力的。

(3)レースブラウス×ブルーデニム

『これならブリブリ過ぎなくて、同性からも好感度高そう』(30歳/マーケティング)

フェミニンなレースブラウスも、デニムと意外に相性の良いアイテムの一つです。
甘口すぎるブラウスを、ちょうど良くカジュアルダウンさせてくれるのが魅力的。

可愛さのあるアイテムを着たいときは、デニムでカジュアルミックスするととてもおしゃれな印象に。
ガーリーなアイテムがあってもカッコよく見えるのが魅力。

(4)黒シャツワンピ×黒デニム

『スタイリッシュだし、細く見える』(24歳/福祉)

黒のシャツワンピと黒のデニムを合わせたワントーンコーデ。
シンプルに黒で統一された雰囲気は、どこか色っぽい大人の感じを出してくれます。

カジュアルコーデにもなりますし、きれいめな感じにもなるのがポイントですね。
シンプルでも大人っぽくおしゃれな感じが魅力的で、男性にも注目されることは間違いなしでしょう。


いかがでしたか?
デニムは大人カッコいいシンプルコーデを作ってくれる定番アイテムの一つ。
いつもよりシンプルでもカッコよく決めたいときには、ぜひデニムを使ったシンプルコーデで出かけてみましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む