彼とのデートには、男ウケがいい春アウターを選びたいですね。
実は男性は、甘すぎるアウターよりもカジュアルなアウターの方が好きみたいですよ。
男ウケ抜群の春アウターを4つご紹介します。

(1)マウンテンパーカー

『スカートと合わせると元気な女の子って感じでかわいい』(26歳/販売)

この春はスポーティーなアウターがトレンドです。
そこでおすすめなのが、マウンテンパーカー。

動きやすいので、アクティブなデートが楽しめそうです。
スポーティーな印象なので、スカートと合わせてバランスを取るのもおすすめ。
カジュアルな中にも女性らしさを感じさせるコーデなら、男性ウケも抜群です。

(2)ショート丈トレンチ

『トレンチは知的な感じが素敵です』(30歳/公務員)

トレンチにはロング丈、ミドル丈、ショート丈があり、それぞれ全く違う印象になります。
ビジネスの印象も強いトレンチコートですが、ショート丈ならカジュアルに着こなせますよ。

ショート丈なので、ロングスカートとも好相性。
袖をたくし上げてこなれ感を出した着方もおすすめです。

(3)ブルゾン

『ぶりっとした甘すぎる服は苦手なので、ブルゾンだと抑え気味でいいかも』(33歳/企画)

スポーティーなブルゾンも春のアウターとして使いやすいですよね。
ショート丈なので、動きやすいのも魅力です。

春に着たくなるフェミニンなワンピースもブルゾンを重ねたら甘さを抑えることができます。
可愛いけれど甘すぎないコーデが男性に好印象を持たれるでしょう。

(4)ローゲージニットカーディガン

『ちょっと羽織りましたってラフさが大人の余裕でいいですね』(27歳/金融)

ショート丈のローゲージニットカーディガンはナチュラルなかわいさが魅力のアウターです。
ざっくりと編まれたカーディガンは、ゆるい感じが女性をかわいく見せてくれます。

ワンピースにもスカートやパンツにも似合いますので、活躍の機会は多いでしょう。
男性ウケがいいので春のデートにおすすめです。


春のお出かけデートにおすすめのアウターをご紹介しましたが、いかがでしたか?
休日のデートならカジュアルな春アウターを選びたいですね。
どれも甘すぎないのでカジュアル派の彼にもきっと気に入ってもらえるはずです。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む