デートにはやっぱり女性らしさが光るスカートをチョイスするのが一番ですよね。
男性も実際に、彼女や好きな人にはスカート姿で来てほしいと思っているものでしょう。
そこで今回は、男性がデートで着て欲しいスカートコーデをご紹介していきます。

(1)黒ジャケット×赤プリーツスカート

『赤のスカートって目立つから待ち合わせからワクワクする』(26歳/販売)

黒のジャケットと、女性らしさ満点の赤プリーツスカートの組み合わせコーデ。
赤と黒という少し辛口めな印象が、女性をよりカッコいい印象にしてくれます。

ちょっと強めなイメージのあるコーデですが、プリーツスカートを使うことで可愛らしさも出せるのがポイントです。
色の組み合わせが目立つからこそ、おしゃれ見えも間違いないでしょう。

(2)ネイビーブラウス×カーキ色スカート

『カーキは俺の好きな色だから彼女も着てたら嬉しいな』(27歳/広報)

ネイビーとカーキの色の組み合わせは、大人っぽく落ち着いた印象を見せてくれます。
カーキは大人っぽい印象もありながら、少しカジュアルな雰囲気もあるのが魅力的ですね。
ネイビーブラウスは大人の女性にぴったりな上品なイメージです。

(3)白ブラウス×グレースカート

『清楚で大人っぽいから落ち着いたデートできそう』(32歳/歯科医)

王道の白ブラウスと合わせるなら、グレースカートが大人っぽくておすすめ。
フレアスカート、ロングスカート、タイトスカートなどさまざまなスカートで合わせることができるでしょう。
全体的に淡い感じの印象が、優しさのある大人コーデを作ってくれるはず。

(4)グレーカットソー×黒スカート

『シックな色合いにタイトスカートで色気もあって好きですね』(30歳/経営)

グレーと黒で作るモノトーンのスカートコーデもおすすめです。
着回し力の高いグレーカットソーには、黒のタイトスカートを組み合わせるとより大人っぽくなります。

落ち着いた雰囲気のレストランデートには、ぜひ着ていきたい上品コーデですね。
ネックレスをプラスしたり、白カーデを羽織ったりするのでもよりおしゃれに見せることができるでしょう。


いかがでしたか?
大人女子としての魅力が出るスカートコーデは、やっぱりデートには欠かせませんね。
可愛らしさも大人っぽさもあるスカートコーデでデートに来てくれたら、彼は惚れ直すこと間違いなしでしょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む