春になるとおしゃれに重ね着を着こなす女性が多くみられます。
重ね着を取り入れたコーディネートは、ハイセンスな印象を与えます。

デートの際に彼におしゃれだと思われたいという女性には、重ね着コーデがおすすめ。
そこで、彼に褒められる「春の重ね着コーデ」を4選ご紹介します。

(1)ビスチェ

『胸が強調されて男が得するなぁとおもってた。ビスチェってゆうんだね(笑)』(29歳/飲食)

春には淡い色合いのトップスにビスチェを重ねるコーディネートがおすすめ。
淡いパープルや白など、春らしいカラーに柄物のビスチェを合わせると、個性的でおしゃれな印象を与えます。
シンプルなコーディネートのアクセントにもなるので、柄物のビスチェを春の重ね着にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

(2)薄手のカーディガンとロングスカート

『清楚な彼女とデートなんて嬉しすぎる』(30歳/サービス)

薄手のカーディガンとロングスカートは、ゆるい印象を与えるにはおすすめのアイテム。
コートを着ると暑いけど少し肌寒いときには、薄手のカーディガンがあると非常に便利です。

ライトグレーなどの爽やかな色合いを選ぶと、春らしさを演出することができます。
デートには薄手のカーディガンを羽織って出かけると、彼に褒められること間違いなしです。

(3)パステルカラーのブラウス

『シャツのボタンを胸元まで開けてるのってドキッとするよね』(27歳/商社)

春にはブラウスを取り入れたコーディネートがおすすめ。
ネックの部分に抜け感を意識すると、男性をドキッとさせることにつながります。
暖かい日にはパステルカラーのブラウスの下にキャミソールという重ね着コーデは、春にぴったりの爽やかな着こなしができるのでおすすめです。

(4)リブニットとベスト

『オシャレ彼女で自慢できそう』(26歳/インテリア)

リブニットとベストの重ね着コーデは、重くならないので春にはぴったり。
デニムと合わせるとカジュアルでおしゃれな印象にもつながります。
彼に褒められるためには、リブニットとベストのコーディネートで軽快な印象を与えましょう。


彼に褒められる「春の重ね着コーデ」は、おしゃれな印象を与えるのでデートの際にはおすすめのファッションです。
コーディネートに迷ったらぜひ参考にしてみましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む