そろそろ春の新作アイテムも出始めて、明るい色の思わずわくわくしてしまうようなアイテムがショーウィンドウを飾るようになってきました。
どれも見ているだけで浮かれてしまうかわいいものばかりですが、せっかくなら彼に「かわいい」と褒めてもらいたいですよね。

それでは、デートで彼に褒めてもらえるような春コーデとは、どんなものでしょうか?
今回は、彼ウケ抜群の春コーデに大切なポイントを4つご紹介します。

(1)彼ウケを狙うならやっぱり白のフレアスカートが鉄板

『せっかく春だから、白の可愛いスカート履いた彼女をお花見とかに連れて行きたい』(26歳/医師)

毎年トレンドは変化しますが、「彼の心をくすぐるデートコーデ」にはやっぱり定番アイテムがあります。
それが、白のフレアスカートです。

あたたかくなってくる春の日差しにぴったりのオフホワイトのフレアスカートは、眩しい生き生きとした女の子らしさを演出してくれます。
あなたの笑顔もいつもより眩しく彼に届きますよ。

(2)春だからできる!淡い色の透け感アイテムでフェミニンに

『あったかくなったから、また彼女のレースの服が見れて嬉しい』(29歳/営業)

彼の気持ちを掴むならやっぱり「女性らしさ」はマストです。
暖かい季節になったら透け感のあるトップスやスカートでフェミニンにまとめましょう。

昨年のトレンドだったレースは今年も引き続き人気の予感。
透け感アイテムは他のアイテムと同じ淡い色で揃えて、春らしい軽やかさを取り入れましょう。
ちょっと少女感のあるコーデで、彼も惚れ直してしてしまうこと間違いなしです。

(3)花柄アイテム×肌見せで大人かわいいデートコーデ

『花柄が可愛いし、鎖骨見えてるの色っぽくてまた惚れ直しちゃうよ』(27歳/輸入)

デートを楽しみにしていた気持ちごと彼に伝えるならやっぱり特別感のある花柄アイテムです。
七分袖で手首を見せたり、襟ぐりの広いトップスでデコルテを見せるなど、肌見せと組み合わせることでかわいくなりすぎず大人っぽさを残せますよ。

花柄は細かい柄よりも大きな柄の華やかなアイテムでコーデの主役にしましょう。
淡色でまとめることで清楚で日向の似合う大人の女性を演出しましょう。

(4)ドット柄はこの春着こなしたいトレンドアイテム

『ドット柄着てるといつもより可愛く見えきゅんとした』(28歳/広告)

去年から注目を集めていたドット柄ですが、この春取り入れたいアイテムとして今かなりあついアイテムの1つです。
細かいドット柄はレトロでかわいいコーデにぴったり。

白のランタンスリーブに紺の白ドットスカートを合わせればお嬢様コーデができあがります。
落ち着いた中にかわいさを残したあなたの姿に、彼も思わずぎゅっとしたくなってしまうかも。


彼ウケを狙うならやっぱり清楚さを全面に出した大人しめコーデです。
春らしく淡色でまとめれば、あなたも日差しの似合う守られ女子になれちゃうんです。
適度にトレンドも取り入れながら、彼が「一緒に歩きたい」と思ってしまう最強春コーデで気持ちをぐっと掴みましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む