モテる女性は日常的に様々なテクニックを意識しているようです。
男性はそんな女性に思わずメロメロになってしまうことも。
そこで、男性がメロメロになる「彼女のあざかわいいは言動」についてまとめてみました。

(1)仕事ができる

『一生懸命に仕事に取り組む姿勢は応援したくなる』(26歳/販売)

モテる女性は、仕事を任されると前向きな言動で率先して取り組む傾向にあります。
「頑張ります」などと笑顔で言われると、男性はキュンとしてしまいます。
職場恋愛の場合には、そんなあざかわいい言動で、彼をメロメロにしちゃいましょう。

(2)よく甘える

『可愛く甘えられたら嫌って言えないよね』(30歳/企画)

自分でできるようなことも男性に頼むなど、甘え上手な女性はモテる傾向にあります。
「これやって」「あれとって」など、甘えた口調でお願いされると、男性は思わずメロメロになってしまいます。
そんな言動は、あざといとわかっていても男性を虜にすることができるので、意中の男性にぜひ試してみることをおすすめします。

(3)おいしそう!

『食事の時にいい笑顔で楽しんでくれてる姿が本当に可愛いです』(32歳/商社)

食事の際に、満面の笑みで「おいしそう!」という女性は、天真爛漫な印象を与えます。
そんな女性は男性をメロメロにする魅力があり、あざとい女性はあえて男性のまえで演技をすることも。
男性にモテるためには、ときにはそんなあざとかわいい笑顔を振りまくことも大事なのかもしれませんね。

(4)よく褒める

『手伝ってあげた後に「優しいところほんと好きです」っていわれてきゅんとした』(29歳/金融)

男性は褒められるとその女性に対して恋心をいだくことがあるようです。
「かっこいいね」「そんなところが素敵」などといった褒め言葉に、男性はメロメロになってしまいます。
好意をアピールするようなあざとかわいい言い方で褒めると、より効果的なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。


男がメロメロになる「彼女のあざかわいい言動」は、女性の誰もが簡単に発言できる内容です。
男性をどうしてもメロメロにしたいときには、そんな言動を会話に取り入れてみることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)