カップルにとってLINEは離れているときも繋がっていられる、大事な連絡手段です。
よりラブラブなカップルになるには、程よい頻度でLINEをすることが大事。
そこで、ラブラブなカップルに聞いた「LINEの頻度」についてご紹介します。

(1)男性に聞いた、彼女とのLINEの頻度

『よっぽどの事がなかったら2〜3日おきくらいかな』(31歳/映像)

男性は彼女とのラインの頻度は、2〜3日おきがちょうどいいと感じているようです。
毎日LINEをすると、会ったときに話すことがなくなってしまいますよね。

さらに、忙しいときにはLINEが負担になってしまうことも。
彼の負担にならないためにも、LINEは毎日しつこくしないよう注意しましょう。

(2)毎日LINEをすると男性はどう思う?

『話すことがないと正直面倒かも……』(28歳/美容師)

付き合っているからといって毎日LINEをすると、男性は自分が追われていると感じます。
男性は追われると逃げたくなるので、追われていると感じさせる行為はNG。
毎日LINEをすると「暇なのかな?」と思われてしまうこともあるので、ときには相手からのLINEを待つことをおすすめします。

(3)付き合う前のLINEの頻度

『2日に一回程度は送ってる』(25歳/広報)

意中の相手とのLINEは、緊張するものです。
付き合う前のLINEは、その後の関係に影響する重要なポイント。
付き合う前のLINEは相手に好意をチラつかせるために、やや頻繁でも問題ありませんが、返信が早すぎると相手にプレッシャーをかけるので注意が必要です。

(4)程よいLINEの頻度には個人差がある?

『LINEでのやり取りって結構面倒くさいから毎日とかはちょっと無理かも』(33歳/事務)

人によって程よいと感じるLINEの頻度は異なります、
そのため、相手のペースに合わせることで、思いやる気持ちを忘れないことが大事。
忙しいときにはLINEを強要せず、ときには我慢することも必要なのではないでしょうか。


ラブラブなカップルのLINEの頻度は、それぞれのペースがあるので一概には言えないようです。
よりラブラブになるためには、相手への思いやりの気持ちを忘れずLINEの頻度を考えるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)