デートやLINEでも、男性が楽しいと思うことはとっても大事。
そうじゃないと、あなたと一緒にいたいと思わないからです。
今回は、「この子といるの楽しすぎる!」と感じる女性の特徴についてご紹介します。

(1)テンポがいい

『会話をしてもノリがよくなかったり、変にガードが固いと難しいなって思う』(29歳/IT)

男性は、会話のテンポやノリを大事にしています。
自分の発言に対して、いい反応をしてくれるような女性。
そんな女性といると楽しく、居心地がいいのです。

(2)常に笑顔

『笑顔を絶やさずに話を聞いてくれる子って和むな』(30歳/証券)

男性にとって、女性の笑顔を見れることはとっても嬉しいこと。
特に面白い会話じゃなくても、終始笑顔だと男性も安心なのです。
楽しんでくれているなぁ、と思うことで、あなたともっと一緒にいたくなります。

(3)話題をふってくれる

『一方的に話すと疲れるから、質問してくれたり話題を出してくれるといいな』(34歳/コンサル)

男性も、デートの時には会話を盛り上げようと頑張っています。
だからこそ、女性からも助け船を出してあげるのが大事。
そうすることで、男性は無理なくあなたとの会話を楽しめるからです。

(4)沈黙でも気にならない

『別に沈黙があっても気まずい雰囲気にならない子が落ち着く』(28歳/マーケティング)

沈黙になると、慌てて会話を探そうとしてしまいますよね。
すると、余計に気まずい雰囲気になってしまうもの。
沈黙があっても、落ち着いていると、相手も落ち着きますよ。


いかがでしたか。
男性にとって、会話を楽しめる女性は大事な存在です。
一緒にいると楽しいと感じ、ずっと一緒にいたくなります。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む