男性が恋愛対象に選ぶ女性には、様々な特徴があります。
それを知ることで、男ウケする魅力的な女性になることにつながります。
そこで、男性に選ばれる!いつでも「恋愛対象にされる女子」の特徴についてご紹介します。

(1)中肉中背

『体型で言えば程々が好きですね』(26歳/輸入)

細すぎる女性は、色気がなく男ウケしないようです。
一方、太り過ぎな女性はだらしない印象を与えることも。

人によって好みは分かれますが、一般的に中肉中背の女性が恋愛対象にされやすいようです。
そのため、体型の維持は徹底して行うことをおすすめします。

(2)チャームポイントがある

『笑顔が可愛い女の子って魅力的ですね』(32歳/公務員)

男性はチャームポイントがある女性に惹かれ、恋愛対象として認識する傾向にあります。
えくぼ、クリッとした目、八重歯など、かわいいポイントは男性をキュンとさせます。
男性に選ばれる女性の顔にはそんな特徴があるので、自分のチャームポイントをアピールしてみてはいかがでしょうか。

(3)気遣いができる

『気遣いができる女性が理想ですね』(29歳/経営)

男性は見た目だけではなく、本気で恋愛するなら中身を重視する傾向にあります。
気遣いができる女性は、しっかりしていて信頼できることから、本命に選ばれやすいようです。
そのため、日頃から周囲への気遣いを忘れず、男性から信頼される存在になるよう心がけて本命女子になりましょう。

(4)思いやりがある

『相手のことを思いやることって大事ですよね』(26歳/美容師)

どんな人にでも思いやりの気持ちを持って接することができる女性は、男性から恋愛対象に見られる傾向にあります。
本気で付き合うなら、思いやりがある相手じゃなければ長続きしません。
そのため、意中の男性には常に思いやりを持って接することで、恋愛関係に発展するケースが多いようです。


いつでも「恋愛対象にされる女子」の特徴には、見た目、中身、どちらも関係しています。
そのため、男性に選ばれるためにもその特徴を参考に、男性の前でアピールしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)