あたたかくなり、デートでの外出もしやすくなりました。
お出かけデートの時のコーデって、行く場所によって変わりますよね。

でもどうせなら、かわいいコーデがしたい!!
今回は春のお出かけにぴったり!彼モテする「シンプルコーデ」をご紹介します。

(1)白ワンピースとざっくり編みカーディガン

『春らしいワンピースって、やっぱ可愛いよね』(29歳/宣伝)

爽やかな気候に合わせて着たくなる白のワンピース。
白のワンピースなら、可愛らしさも清潔感も華やかさも春らしさも手に入れることができちゃいます!!

ただ、朝晩はまだ少し冷え込みますし、寒いときに白のワンピースだけだと寒々しく幸薄い雰囲気になってしまいます。
そんなときには、ざっくり編みのカーディガンを羽織りましょう。

ざっくり編みはかわいい印象が強く、デートには最適!!
さらに、さりげなくワンピースを主張してくれますよ。

(2)スキニーパンツと白トップス

『ピクニックデートもしやすそうなコーデだね』(24歳/美容師)

アクティブなお出かけなら、動きやすいスキニーパンツで。
カーキ色のアウターとスニーカーで格好よくキメちゃいましょう!

白のトップスなら、重たい印象にならずに春らしくなりますよ。
無地より、ロゴやプリントがあるもののほうが地味にならずに遊び心がでるのでオススメ。

デートだとついかわいいコーデをしたくなりますが、場所によってパンツのほうがいいときもあります。
彼もいつもと違う雰囲気にドキッとしてしまうかもしれませんよ?!

(3)ニットワンピ

『萌え袖で、ちょっと寒そうに指先まで隠れてるのが可愛い♡』(26歳/営業)

王道のワンピースも映画館や水族館デートにはピッタリ。
ニットワンピースなら、アウターなしでも一枚で着られて様になりますよ!

ワンサイズ大きめのワンピースなら、ゆったりと着られ動いても楽ちん!
さらに、萌え袖になるのでかわいらしさもアピールできます。
ストッキングだと寒々しい印象なので、ワンピースと同系色のタイツを選びましょう。

(4)黄色いトップスとショートパンツ

『爽やかで、夏っぽいワクワクも感じられそう』(31歳/編集)

せっかくのお出かけなら、春を意識し夏を先取りしたコーデにしたい!
そんなときには、思い切ってショートパンツを履きましょう。

ショートパンツなら、動き回ってもしゃがみ込んでも心配いらないので思い切り楽しめます。
動きやすいうえに、ショートパンツから伸びる足に彼の視線を釘づけにできること間違いなし!!

黄色いトップスと合わせると、より元気いっぱいアクティブな印象にすることができます。
春から夏にかけて、着ることができるシンプルコーデです。


今回は春のお出かけにぴったり!彼モテする「シンプルコーデ」をご紹介しました。
いつもと違うお出かけデートは、ウキウキしますよね。

それをコーデでも表現できるように、場所に合ったコーデを考えましょう。
彼にもきっと伝わるはずですよ!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む