男性に不意にボディタッチをされると思わずドキドキしてしまいますよね。
男性からしても女性の体に触れるって「嫌われるのでは」と思い躊躇しがちですが、あなたへの気持ちがついボデイタッチで表れる場合があります。

このページでは、【部位別】ボディタッチで分かる「彼の心理」4つを紹介します。

(1)頭を撫でる 触るのは妹のように可愛く思っているサイン

『よしよしって気持ちでやってます』(31歳/歯科医)

子どもを見ると可愛くて、つい頭を撫でたりしますよね。
それと同じように男性が頭を撫でたり、触ってきたりする場合はあなたを妹のように可愛く思っているサインです。

恋愛感情というよりは、兄的な気持ちのほうが強いでしょう。

(2)肩をぽんと叩くのは「お疲れ様」のサイン

『自分がされたらなんか嬉しいから、「おつかれ!」って肩叩くことあります』(28歳/商社)

肩をぽんと叩くのは、「お疲れ様」「頑張ったね」という意味合いが強いです。
男性、女性として意識しているというよりはねぎらいの気持ちでのボディタッチをしています。

言葉よりも軽いボディタッチの方が、気持ちがより伝わる場合があります。
仕事関係などで、頑張っている人を褒めてあげたい時に男性が使うボディタッチです。

(3)足や腰に触れるのは女性として意識しているサイン

『腰はもう理性がどっか行っちゃってる時触るかも』(26歳/企画)

足や腰など、女性的な部分に触れてくるのはあなたに女性としての魅力を感じている証拠です。

内面的に惹かれているというよりは性的な部分で魅力を感じているという下心が思わず行動に表れるのです。

(4)手に触れるのはあなたと親密になりたいというサイン

『ほんとに好きな相手だと、手握って気持ちに気づいてくれって思う』(30歳/サービス)

男性があなたの手に触れたり、握ってくる時はあなたと親密になりたいというサインです。
あなたの内面的なものに魅力を感じて、その気持ちを伝えたいという無意識の表れでもあります。


【部位別】ボディタッチで分かる「彼の心理」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
彼が触れてくる場所によってもあなたへの気持ちが違ってきます。

その気のない人にボディタッチをされてそのままにしていると、あなたも自分に興味があると思われかねないので、意思表示には気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む