男性って遊びで付き合う女子と彼女にしたいと思う女性は区別して付き合っています。
気になる男性の本命になるには男性に「モノにしたいと」思わせるような一途さを感じさせることが大事です。
自分だけを見てくれる一途な女子に男性は弱いもの。
そんな「一途な女子」の特徴4つを紹介します。

(1)自分からデートを切り上げる

『帰り際にあんまり未練がなさそうだと、もっと俺を好きにさせたいって思う』(26歳/企画)

友達以上恋人未満の時に二人きりで会うのって彼の気持ちがつかめずにもどかしくなる時がありますよね。

ここでずるずると彼のペースに乗ってしまうと都合の良い女性で終わる可能性があります。

一途な女子は相手が思わせぶりな態度をした場合自分からデートを切り上げます。
自分のことだけを見てくれる男性を求めていて、駆け引きをするような男性は苦手だからです。

モテる男性も自分のペースに乗ってこない一途女子に手ごわさを感じて、本命彼女にしたいと感じるようになります。

(2)嫌なことは断ることができる

『すぐ家とかついてくる子は遊びにしかならないです』(28歳/飲食)

一途女子は相手のペースに流されないため、嫌なことははっきりと断ります。
まだつきあってもいないのに体を求められた時など、冷静にしっかりと断ることができます。

ずるずると体だけの関係にならない潔い一面を持っています。

(3)去るものは追わないドライな一面がある

『一途な子って実はドライなとこもあるよね』(27歳/建築)

一途な女子は去るものは追わずのドライな一面を持っています。
一見一度好きになった人をずっと追い続けるようなイメージがありますが、それとは逆で離れていった彼のことは追いません。

男性は追われると逃げたくなりますが、追ってこない女性には自分が追いたくなります。
そのため、気づけば一途な女子を特別に感じるようになるのです。

(4)興味のない男性には馴れ馴れしくしない

『俺以外にはそっけない態度のとこみて、なんか特別感が嬉しかった』(30歳/広報)

一途な女子は彼一筋なため、それ以外の男性には馴れ馴れしくしません。
気を持たせたり八方美人的なことはせずにあくまで好きな人にだけ好意を示すので、一途な女子に想われる男性は特別な優越感を得ることができます。


男が落としたくなる「一途な女子」の特徴4つを紹介しましたがいかがでしたか?
一途女子は意外とドライでクールな一面を持っていますが、そのギャップがより男性を惹き付けるのです。

参考にして、男性が落としたくなる一途な女子を目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む