ハグしたときに、何かしっくりこないと感じることはありませんか?
男性も相手の女性の体型によってはしっくりこないと感じることがあるようです。
どのような体型だとハグしたとき男性が「しっくりこない」と思うのか調べてみました!

(1)ガリガリに痩せている

『強く抱きしめたら折れそう……』(27歳/飲食)

ハグしたときに、ほどよく肉付きがある方が、男性は抱き心地の良さを感じます。
ガリガリに痩せていてバストも小さな女性だと、抱き心地があまりよくなく色気も感じられません。
まるで男同士でハグしているみたいな感触があり、男性はしっくりこないと感じてしまうみたい。

(2)太りすぎ

『腕が回らないほど太ってるのは嫌(笑)』(23歳/公務員)

ぽっちゃり系の女性を好きな男性は多く、ハグしたときの柔らかい感触は抱き心地がいいみたい。
しかし「ぽっちゃり」ならよくても、太っている女性は恋愛対象外という男性も少なくありません。

どこまでが「ぽっちゃり」でどこからが「太っている」になるかは人それぞれ。
しかし、明らかに太りすぎの女性はハグしたときにも厚みを感じてしっくりこないようです。

(3)くびれがない

『元カノがズン胴だったから、今カノのくびれがすごく体にしっくりくる♡』(28歳/販売)

太りすぎというわけではなくても、くびれが目立たない女性もいますよね。
キュッとしまったくびれが大好きな男性が多く、ハグしたときにくびれの位置に手をおくとしっくりくるようです。

元カノがスタイル抜群の女性だったなら、くびれのない女性にハグしたときに「あれ?しっくりこないな」と思われるかもしれません。
バストやヒップは女性らしい丸みがあり、ウエストはキュッと引き締まったくびれがあるスタイルは女性にとっても憧れ。
男性にとってもハグしたくなる体型のようなので、頑張ってくびれを作りたいですね。

(4)身長差がありすぎる

『確かに、身長差はあまりない方がフィット感はあるよね』(30歳/商社)

身長が180cm以上あるような背が高い男性は、小柄な女性とハグしたとき彼女の頭が自分の胸あたりにきて、しっくりこないと感じてしまいます。
身長差は多少あった方がハグしやすいですが、差がありすぎるとハグするのも難しいようです。

特にハグからキスという流れになったとき、身長差がありすぎると男性がかがまなくてはいけません。
自分よりかなり背が低い女性は可愛いでしょうが、ハグに関しては難しいときがある模様。


ハグは幸せな気分になれる愛情表現ですが、「しっくりこない」と思われてしまうと残念ですね。
身長は仕方がありませんが、体型に関しては人それぞれ好みが違います。
大好きな人が体型まで愛してくれたら最高ですね。

(恋愛jp編集部)