キスがどうしても苦手で……という思いから、いつも彼に任せきりになっている女性は結構多いでしょう。

そんな女性がいざキスをすると、やっぱり「下手くそキス」になってしまいがち。
下手くそキスは、彼の気持ちすらガン萎えさせるので要注意です。

今回は、そんな男性を萎えさせる下手くそキスの特徴をご紹介していきます。

(1)唇を閉じたまま

『そんなぴったり唇閉じられてるとちょっと拒否されてる気分……』(32歳/広報)

唇を閉じたままのキスほど、男性にとってつまらないキスはありません。
舌を入れる余地を感じさせないキスなので、なんとなく嫌々ながらにしているキスのような感じもしてしまいます。

いい雰囲気になってキスをしても、唇が固く閉じられたままでは彼もちょっと複雑な気持ちになるでしょう。

(2)歯や鼻、顎などが当たる

『歯がガチガチ当たると痛いし、ムードもない』(29歳/不動産)

歯や鼻、顎などがキス中にぶつかってしまうキスにも注意しましょう。
そんな事故が起きると、「もしかして慣れてないのかな」なんて男性にはモロバレしてしまいます。

また雰囲気のあるキス中に歯が当たるなんて、ムードも台無しですよね。
一気にそのまま続ける気が失せてしまいます。

(3)舌の動きが一辺倒

『下の動かし方がわからないなんて子どもだな……』(31歳/SE)

舌の動きが一辺倒なキスも、正直なところ男性からしてみれば下手くそ感満載です。
いつも同じようにしか舌を動かさないディープキスは、なんとなく義務的にしているような感じも出てしまいますよね。

彼女の舌の動きを感じて、受け身な印象も抱くでしょう。
大人なキスをしてきてない=まだまだお子ちゃま、なんてイメージもついてしまいます。

(4)鼻息が荒くなる

『鼻息が荒くなってるのってちょっとガツガツしてる感じで怖い』(27歳/営業)

鼻息が荒くなるキスにも気をつけた方がいいでしょう。
キスに慣れていない人は、キスをしたことで過度に緊張し、鼻息がやたらと荒くなってしまいます。

普通のソフトキスで鼻息が荒くなっていたら、彼としてもちょっとびっくりしますよね。
なんか怖い……なんて印象を持たれることもあるでしょう。


いかがでしたか?

キスに慣れていない人は、下手くそキスのせいで彼にドン引きされないように要注意。
大人っぽい雰囲気をまとっているのにキスが下手では、「嘘だろ……」なんて萎えられてしまうかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)

診断バナー