ふんわりと揺れるシルエットが可愛い「チュールスカート」。
男性は揺れるものを無意識に追いかけたくなるといわれており、「チュールスカート」はその要素を持ったモテアイテムといえます。
今回は男性が追いかけたくなる「チュールスカートコーデ」をまとめてみました。

(1)タートルネック×チュールスカート

『男から見て少し大げさ感のあるチュールスカートでも、大人っぽい感じだったら浮かなそう』(34歳/コンサル)

シックな印象を与えるタートルネックは、ガーリーなチュールスカートとの相性抜群。
程よいクールダウンをさせつつも「男性ウケ」の良いシルエットを作ってくれます。

このコーデは可愛らしいアイテムを大人っぽく着こなすのがポイント。
そのため、ブラックなどのシックな色味でまとめ、足元はヒールを選びましょう。
チュールスカートの可愛らしさに抵抗を感じる人にもオススメですよ。

(2)ゆるニット×チュールスカート

『このコーデのときは絶対萌え袖であってほしい!』(26歳/ライター)

ふんわり広がるチュールスカートのシルエットを際立たせるのがゆるニットです。
ダボッとしたトップスが良いアクセントとなり、カジュアルに着こなすことができます。

この時トップスはホワイト系の色味をチョイスしましょう。
そうすることで清楚な印象とカジュアルを両立させることが可能。
スカートはブラックでメリハリを出したり、ベージュで統一感を出すのがオススメ。

(3)スウェット×チュールスカート

『きっとお団子ヘアが似合いますよね』(28歳/美容師)

チュールスカートをラフに着こなすなら断然スウェット。
スウェットは単体だと「男っぽ過ぎる」印象もあり、案外着こなしに迷ってしまう事も。
そしてチュールスカートも「ガーリー過ぎる」と思って着こなせないことが。

この2つの悩みを補い合うのが「スウェット×チュールスカート」の組み合わせなのです。
足元はスニーカーを合わせてもオシャレ。
普段カジュアルな人も取り入れることでグッと可愛らしくなりますよ。

(4)ライダース×チュールスカート

『パーティーのときとか、目立ちそう』(30歳/会社経営)

甘辛ミックスの定番ともいえる「ライダース×チュールスカート」の組み合わせ。
チュールスカートのふんわり感とレザーのカッコいい質感はベストマッチ。
たちまち「お洒落さん」になることができます。

トップにスッキリとしたシルエットを持ってきているのがポイント。
メリハリのあるコーデだから、チュールスカートの魅力を存分に引き出せます。


いかがでしたか?
ひとつは持っておくと便利なチュールスカート。
デートの際には特にオススメのアイテムなので、ぜひ活用してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー