まだ寒い日が続きますが、そろそろ春を意識した新しい洋服が欲しくなりますよね。
せっかくなら、春から夏にかけて長く着られる洋服が欲しい!! 
今回はそんな、春から夏にかけて活躍する先取りのトレンドアイテムをご紹介します。

(1)ワイドパンツ

『季節を問わず着られるのが良いですよね』(28歳/公務員)

定番になったワイドパンツは今年の春も押さえておきたいアイテム。
トップスをニットから白シャツや薄い素材のものに変えるだけで、一気に秋冬コーデから春夏コーデにすることができますよ。

カラーは去年から引き続きトレンドのテラコッタがおすすめです。
デニムのワイドパンツよりも個性が出て大人の女性を演出することができます。
パンツなので、お花見などのイベントでも動きやすいトレンドアイテムです。

(2)短丈カーディガン

『春夏ワンピに合わせやすい』(26歳/アパレル)

かわいらしさもスタイルアップも手に入れたいなら、短丈カーディガンがおすすめです。
Vネックなので、デコルテが開いたインナーを合わせると春らしい印象にすることができます。

短丈のカーディガンは、丈のリブがちょうどウエスト位置になるので、よりウエストの細さも強調されます。
さらに、ウエストが高い位置にあるように見えるので、足長効果も期待できちゃいますよ!!

(3)つけ襟、つけ袖

『いつもと雰囲気を変えたいときに』(27歳/公務員)

シンプルなトップスでお気に入りだけど、少し雰囲気を変えたい時ってありますよね。
そういう時は、つけ襟やつけ袖を活躍させましょう!!
シンプルなトップスだからこそ、一気に華やかにオシャレになりますよ。

レース風になっているものを選ぶと春らしく爽やかな印象になります。
襟や袖が印象的だと存在感が出るので、手持ちのシンプルトップスとも相性抜群です。
新しいトップスを買うより安く簡単に、オシャレを楽しめます。

(4)スプリングコート

『羽織るだけで春感が出る』(24歳/金融)

少し肌寒いときにはもちろん、いつものコーデをオシャレに着こなすのに活躍するスプリングコート。
春は、スカートやトップスが欲しくなりますが、スプリングコートは実は万能アイテムなんです!!
スプリングコートは薄手なので、気太りすることもなく縦ラインを強調出来るのですっきりとしたシルエットにすることができます。

夏も冷房が効いている部屋が多いですよね。
そんなときでも薄手で軽やかな生地やデザインを選べば、さらりと羽織れるので季節を跨いで着こなすことができますよ。
いつものコーデなのに、スプリングコートを着るだけで、一気に春のトレンド感のあるコーデに
変身できちゃいます!!


今回は春から夏にかけて活躍する先取りのトレンドアイテムをご紹介しました。
冬服に飽きてきて春の服をチェックするときには、せっかくなら今の手持ちアイテムを合わせられるようなアイテム選びましょう!!
手持ちアイテムと合うものなら、新しいアイテムでも失敗なく買うことができますよ。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?