ちょっと羽織れるものが欲しい……というときには、やっぱりカーディガンが定番ですよね。
特にロングカーディガンはトレンドとして人気がありますし、コーデがスマートに見える魅力もたっぷり。

そこで今回は、春にピッタリなロングカーディガンをご紹介していきます。

(1)ベージュロングカーディガン

『春色と合わせやすいのが良い』(26歳/販売)

ベージュのロングカーディガンは、たくさんの春コーデと合わせやすのがポイントに。
誰でも着こなしやすいベージュなので、きれいめコーデからカジュアルコーデまで着回し力は非常に高いです。

ちょっと子どもっぽく見えがちなカジュアルコーデも、ベージュロングカーデを羽織るだけでスマートな感じに。
コーデにいまいち締まりがない気がする……というときは、ベージュロングカーデをぜひ羽織ってみましょう。

(2)花柄ロングカーディガン

『インナーをシンプルにして羽織ります』(24歳/保育士)

春といえば、やっぱり華やかさがある花柄が王道ですよね。
デートにもぴったりな花柄ロングカーディガンは、とても可愛らしく男性の目を引くのは間違いなし。

花柄でアクセントが効いているため、白トップスとデニムといったシンプルコーデにもぴったり合うのが魅力的です。
カジュアルコーデを少しきれいめに仕上げるアイテムとしても活用したいですね。

(3)シフォンロングカーディガン

『オトナっぽいけど女性らしい可愛さが出る』(27歳/公務員)

薄手のシフォンロングカーディガンは、少し透ける感じが春にぴったりのデザイン。
ひらひらとした感じが儚げな女性らしく、男性ウケすることは間違いなしです。

コーデを大人の女性らしく仕上げるならおすすめのアイテムになります。
合コンやデートでも積極的に活用したいものです。

(4)ざっくり編みロングカーディガン

『ざっくり編みタイプにするだけで一気にオシャレに』(25歳/サービス)

ざっくり編みニットは冬からの人気アイテムの一つ。
ロングカーディガンにも、ざっくり編みタイプを取り入れるととても可愛らしいですね。
女性として優しさのある大人コーデになることは間違いなし。


いかがでしたか?
春コーデには、気軽に羽織れるロングカーディガンがぴったりですね。
ロング丈な分スマートに見える効果も高いので、着痩せアイテムとしてもしっかり活用したいところです!

(恋愛jp編集部)