男性は女性ほどヘアアレンジに詳しいわけではありません。
だからこそあなたに似合うヘアアレンジを。
手抜きはなしにして男性ウケする可愛い髪型で彼氏に会いましょう。

(1)ヘアピンは隠すように使おう

『自然な感じが可愛いと思うから、ヘアピンは見えない位置で留めた方がいいです』(28歳/美容師)

前髪を横に流してヘアピンでとめる。
友達と会うのにはいいのかもしれないけれど、彼氏ウケはしません。

なんだか中学生のときによく見かけたような髪型だな……と思ったらツボに入り笑いが止まらなくなっちゃう彼。
ボンパドールのような大人っぽい髪型にしてみたり工夫が必要ですね。

(2)まとめただけの雑なくくり方

『雑なのってわかるよね』(31歳/代理店)

まるで食事をするときにささっとまとめただけのヘアアレンジ。
それはヘアアレンジというのでしょうか。

男性にも女性にも良い印象を与えません。
髪の毛をくくらず、丁寧にブラッシングして出かけたほうがまだましかも。

やっぱり髪の毛を結ぶなら、ポニーテールにして後れ毛を出して可愛くしたいですよね。
シュシュなんかつかちゃったりして。
まとめただけじゃおばさんみたいになっちゃいますよ。

(3)彼の希望も取り入れつつ、自分に似合う髪型を

『芸能人がしている髪型をそのまましても、なんか違う……ってことがほとんどでは?』(26歳/IT)

男性は彼女に求める髪型の理想があるようです。
でも短い髪の毛が好き!と彼に言われたから短くしたのに結果笑われてしまうことも。
「何その髪型(笑)」って。

あなたはきっと怒って喧嘩勃発です。
美容師さんと相談しながら、あなたに似合うショートヘアスタイルを模索しましょう。
カタログと照らし合わせ、ショートでもカットの仕方などで可愛くしてもらえますよ。

(4)寝ぐせがついている

『女の子なんだからさ……』(24歳/通信)

寝ぐせがついていて髪の毛がセットされていないずぼらな髪型。
今日はどうしたの?と突っ込んでくれる彼ならいいですが、心の中で静かに引かれる可能性も。

彼だろうが誰だろうが人と会う時は身だしなみを整えましょうね。
寝ぐせを直して出かけること。
彼の前だからと気が抜けているのかもしれないけれど、あまりにもだらしないですよ。


彼のために頑張ったことが裏目に出たり、どうせ気づかないだろうとズボラで出かけたら笑われたり。

男性ウケって難しいです。
可愛いヘアアレンジを施して彼の前でいつも可愛いあなたでいたいですね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む