男性から憧れの存在になれたら嬉しいですよね。
彼女にしたいと思われる女性って、イイ女の見本みたいなもの。
そこで今回は、男性にこんな彼女が欲しいと思わせる「女性の言動」を紹介していきます。

(1)自然な笑顔

『媚びた笑顔ではなく、ナチュラルな笑顔が可愛い人』(27歳/営業)

笑顔は女性の一番魅力的な表情ですよね。
女性の笑顔を見ているだけでも、男性は幸せな気持ちになるもの。
そして作った笑顔や媚びた笑顔ではなく、自然な笑顔であることが大事。

いつも自然な笑顔でいる女性は、付き合っても楽しそう、癒されそうと感じるもの。
隣で笑っていて欲しいと思うので、彼女にしたい女性となります。

(2)コミュニケーション能力が高い

『自分の友人達とも仲良くしてくれる彼女がいいな』(26歳/アパレル)

誰とでも分け隔てなく仲良くなれることって、意外と難しいです。
どうしても苦手な人や、話しにくい人もいますよね。

しかし、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力が高い女性は、彼女にしたい女性。
それは、自分の友人や家族などとも仲良くしてくれると思うからです。

(3)気遣い上手

『周りの人のこともちゃんと考えられる人がイイよね』(33歳/SE)

相手の変化にいち早く気付いて声をかけたり、手助けをしたりできる気遣い上手な女性は、彼女にしたい女性。
周りを気遣える優しさは、心に余裕があるからこそできるもの。

付き合ったら、自分のことも考えてくれるだろうと想像しやすくなります。
ただし、やり過ぎるとお節介になるので、加減を考えましょう。

(4)ちょっとした隙がある

『完璧な女性は可愛げがないかな。付き合ったら気が休まらないと思う』(29歳/金融)

全てが完璧に見える女性は、近づきがたい印象になります。
付き合っても完璧を求められ、気が休まらないイメージがあるもの。

ちょっとした隙があると、男性の守ってあげたい心をくすぐります。
少し抜けている部分も隠さなくて大丈夫。
そのちょっとした隙が可愛らしいので、完璧にする必要はありませんよ。


男性からも女性からも好かれるような人が、彼女にしたいと思う女性です。
周りにそのような人がいるならば、見習ってみると良いですね。
憧れるイイ女になれば、恋愛の幅ももっと広がりますよ。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー