自信がある女性って、キラキラしていて魅力的に見えますよね。
決して自信過剰なわけではなく、偉ぶるわけでもなく、ただ自信に溢れキラキラオーラ全開な女性のこと。

そんな魅力的な女性を、男性が離すわけありません。
そこで今回は、男が離さない「自信のある女性」の特徴を紹介していきます。

(1)何事も一生懸命

『全力で頑張っている人は、自信がある人』(26歳/サービス)

目標に向かって頑張っている姿って、魅力的でカッコいいですよね。
「自信のある女性」は、何事にも一生懸命で、目標を達成する強さを持っていることが特徴。

そして、達成することで成功のイメージがつくので、それがまた自信へと繋がります。
たとえ目標達成ができなくても、一生懸命頑張ったことは、自分にプラスとして蓄積されます。

(2)自分の味方

『周りの目ばかり気にする人は、あまり好きじゃないかな』(30歳/IT)

自分に自信がないと、周りの目が気になったり、他人と比較してしまったりするもの。
そうすると、自信過剰やマウンティングに繋がり、魅力的な女性ではなくなります。

「自信のある女性」は、自分の良いところも悪いところもきちんと理解しています。
だからこそ、自分が自分の一番の理解者であるし、味方でいれるのです。

(3)ポジティブな言葉

『自虐とかも絶対言わないと思う』(29歳/不動産)

自分に自信がないと、「どうせ……」「でも……」などの口癖や人の悪口など、ネガティブな発言をしがち。
ネガティブな発言は、聞いている方も暗い気持ちになるので、できれば聞きたくないですよね。

逆にポジティブな言葉は、明るく前向きにしてくれるもの。
「自信がある女性」は、ポジティブな発言を好むので、相手に不快な思いをさせず、一緒にいて心地良い人となります。

(4)余裕がある

『自分だけじゃなく周りのことも考えられる人』(31歳/コンサル)

自信があると、不安に思うことが少なくなり心に余裕が持てます。
余裕がない時は、自分以外のことって考えられませんよね。
視野が狭くなり、周りの人のことを考えることまで気が回らないもの。

余裕があると、自分だけではなく周りのことも考えられ、気遣いなどができるようになります。
周りまで行き届く気遣いができる女性は、素敵ですよね。


「自信がある女性」は、輝いているので魅力的に見えます。
まずは、自分が一番の味方になることから始めてみましょう。
そうすることで、他人と比べたりすることは少なくなりますよ。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー