ずっと一緒にいたい。
何もしなくても一緒にいるだけで幸せ。
そのようにお互いが感じることができる関係って素敵ですよね。

しかし、実際は自分が幸せでも、彼も同じ気持ちであるとは言い切れないことも……。
そこで今回は、男性が隣にいてくれるだけで幸せだと感じる女性の特徴についてご紹介します。

(1)気遣いができる

『よく気が利いて、一緒にいて安心できる』(30歳/販売)

仕事で疲れている時や調子が悪い時など、何も言わなくても支えてくれ、癒してくれる女性に対して、男性はいてくれるだけで幸せと感じます。
男性はプライドが高く、自分の弱い部分を見せまいとする方も多いです。
そんな時に、察して気遣ってくれる女性を男性は手放したくないと感じるのです。

(2)思いやりがある

『ふとした瞬間の優しさがすごいしみるんだよね』(26歳/企画)

思いやりがあり自分中心ではなく、周囲のことを考えることができる女性とは、ずっと一緒にいたいと男性は考えます。
見返りを求めず、優しくしてくれる彼女に対して居心地の良さや幸せを感じるのです。

(3)いつもポジティブ

『明るくて前向きな彼女が好きです』(29歳/教師)

いつもネガティブで、口を開けば愚痴や不満ばかりという人とは、一緒にいるだけで疲れてしまいますよね。
逆に、いつもポジティブで明るい女性には、元気がもらえます。
男性が落ち込んでいる時や疲れている時など、前向きに励ましてくれるような女性は、いつも隣にいて欲しいと思われるのです。

(4)感謝や謝罪の言葉が言える

『ありがとうって大事な言葉だから忘れずに言える子がいいね』(32歳/営業)

男性が何かしてくれた時、きちんと「ありがとう」が言える。
喧嘩して自分が悪い時は、素直に「ごめんなさい」と謝ることができる。
男性が隣にいてくれるだけで幸せと感じる女性は、どんなに小さなことでも感謝の気持ちや謝罪を言葉で伝えることができるのです。

当たり前のことかもしれませんが、付き合いが長くなるにつれて、ついつい忘れてしまいがち。
しかし、言葉にすることで、きちんと相手に気持ちが伝わり、良い関係を築くことができます。


いかがでしたか?
男性は一緒にいて居心地の良い女性に対して、「隣にいてくれるだけで幸せ」と感じます。
お互いにとって、幸せで心地良い関係を作れるといいですよね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む