清楚で大人っぽい女性は、男性からの人気が高いです。
大人っぽい印象を与えるためには、普段のファッションコーデが大事になってきます。
今回は、男性の目線をひとりじめする「大人っぽ春コーデ」を4つご紹介します。

(1)とろみブラウス×ベージュパンツ

『とろみ感のあるブラウスは大人っぽくて可愛い。淡い色味だと上品でさらに可愛い』(31歳/SE)

去年から流行しているとろみブラウスは、今年も根強い人気があります。
上品なとろみブラウスをより大人っぽく着こなすためには、シンプルなベージュパンツと合わせるのがオススメ。

全体的に淡いカラーで統一することで、上品な印象になります。

(2)カーディガン×タイトスカート

『タイトスカートが大人の色気があっていいね!』(33歳/経営)

ラインがはっきりわかるタイトスカートは、大人っぽさを求める女性にとってマストアイテムです。

春っぽい明るめカラーのカーディガンに白のタイトスカートを合わせることで、甘くなりすぎない大人コーデが完成します。

(3)ネイビーのワンピース

『ワンピースって可愛いイメージだけど、ネイビーだと綺麗な大人の女性って感じで素敵です』(28歳/コンサル)

どんなシチュエーションでも活躍するのがワンピース。
大人っぽい女性を目指すなら、ネイビーのきれいめワンピースがオススメです。
なるべく鮮やかなカラーを選ぶことで、これ1枚着るだけで一気に華やかな印象になります。

(4)チャコールのトレンチコート

『トレンチコートは春らしくていいね!チャコールのカラーが落ち着いてて綺麗』(30歳/広報)

春のジャケットは、定番のトレンチコートがオススメです。
カーキや黒より、チャコールのカラーを選ぶことで、より上品で落ち着いた印象になります。
またインナーとボトムを淡めなカラーに統一することで、まとまりのある大人コーデに。


男性の目線をひとりじめする「大人っぽ春コーデ」を4つご紹介しました。
大人っぽい女性を目指すなら、淡めカラーを極めることから始めた方がよさそうですね。

1枚で決まるワンピースはきれいめカラーを選ぶことで、男性からの視線を集めるきっかけが作れるかも。

今回の記事を参考にして、この春から大人っぽコーデにチャレンジしてみてください!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー