男性に可愛く見てもらいたくてつけたアクセがダサいと思われていることも?!
男性ウケするアクセはシンプル&小ぶりデザインのもの♡
今回は男性ドン引き!なぜ付けたのか理解ができないアクセについてお伝えします。

(1)手首が見えるのがいいのに……「バングル」

『華奢なブレスレットとかなら可愛いけど、ごつくて好きじゃない』(30歳/営業)

夏場になると多くの女子がしているバングル。
手首にワンポイント、可愛いですよね。
でも男子は不満タラタラのよう。

バングルは大きいので手首が隠れてしまうのです。
手首につけるのは細いブレスレットが良さそう。
バングルが好きな女子は、ちょっと物足りないかもしれませんね。

(2)耳もげそう……大きいピアス

『大きすぎるピアスがぶらぶら揺れてると耳ちぎれそうで怖い』(32歳/企画)

男性は女性の耳元で揺れる小さくて可愛いピアスが好きです。
キラキラしているともっと可愛いですね!

でも中には、大きいピアスをブランブラン揺らしている女子も見かけます。
女子的には大きめピアスも可愛くておしゃれなのですが男性には理解できない。
重そう、耳取れそう……心配されちゃいます。

(3)子どもっぽいな……大きいリボン

『大きすぎるリボンは子どもっぽい!いい年した大人がつけるのはちょっと……』(30歳/SE)

幼さが全開になる大きいリボン。
可愛いけれど大人の女性としては見てもらえません。

シックな大人っぽい柄のものを選んだり小さめのものにしたりしたほうがいいかも。
もっと華やかに見せたければ、リボンではなくシュシュという手もあります。

簡単なのに華やかで可愛いですよ。
彼もキュンキュンしちゃう♡

(4)男みたいなつけ方するな……ごつい指輪

『ごつい指輪は男っぽい。女の子がつけてるのはちょっと嫌だな』(31歳/弁護士)

その日の服装に合わせた指輪にする人もいるかもしれません。
指によって意味があるため、お守りのように指輪をつける人もいるかも。
どんな理由があろうとも、ごつい指輪は完全にチョイスミス!

アクセはあなたを可愛く見せるものなのです。
決して目立たせるのもではない。

だから一番華奢な小指にさりげなくつけるピンキーリングなんていかがですか?
女性らしさも一気にアップしますよ。


男性の前ではとにかく華奢で女らしいあなたを演出!
シンプルで小ぶりなアクセサリーがあなたをもっと可愛くしてくれます。
彼ウケするアクセを確実にチョイスして、彼をトキメかせちゃいましょう♡

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条