あまりに細かすぎると男性に引かれちゃいますよ。
行動や思考にゆとりをもって彼と過ごしましょう。

細かすぎる性格のせいで大好きな彼と別れちゃった!なんてことにならないようにしたいですね。

(1)計画通りいかないと気が済まない

『細かく予定を立てて、その通りに行動しないと気が済まない人は疲れる』(28歳/広告)

何が何でも計画通り遂行する、場合によってはとても魅力的な女性です。
しかしデートや彼との時間において、ガチガチの計画性を発揮していては彼を疲れさせてしまう。

計画通りに考えたデートコースを回ろうとしていると、目的を果たすことを重視してしまい彼と楽しめませんよ。
肩の力を抜いて、彼とのゆったりした愛しい時間を楽しみましょう。

(2)自分にも他人にも厳しい

『自分に厳しいのはいいけど、それをこっちにも押し付けられるのは嫌だ』(31歳/IT)

自分に厳しいのは何の問題もありません。
でも他人にまで厳しくしていると相手を疲れさせてしまうだけです。
うんざりしてしまい、あなたと関わるのさえ嫌になるでしょう。

自分に厳しいがために他人が甘いことをしていると気になってしまうのです。
見過ごせず口出ししてしまう……。
彼はそんなあなたと一緒にいてもまったく落ち着けませんよ。

(3)過去の話を蒸し返す

『いつまでも昔のことをひきずって、何度も蒸し返されるとうんざりする』(30歳/営業)

過去すでに解決したことを今生じた問題と絡めて蒸し返す女性がいますが、すぐにでもやめるべき。

「あの時もさ……」なんて済んだ話まで蒸し返されて彼はうんざり。
今後何か問題が生じるたびに、過去のあの話を蒸し返されるのか……。
どんどん気持ちが萎えていきます。

もう過去に解決したことを蒸し返すのは止めましょう。
その件に関しては当時彼を許したはずです。

(4)細かいことまで気にする

『小さいことまでいちいち気にして疲れないの?』(28歳/飲食)

生きていたら色々あります。
小さいことまで気にしていたらこの先やっていけませんよね。
女性の悩みのほとんどは職場の人間関係、友達関係など人に関わることが多いです。

「そんなにツライならうまく距離を取るか、関わらなくて大丈夫なら付き合わなければいい!」
彼にとっては即解決できることを女性は深く悩んでいます。

あの人に嫌われてるかも?今日目をそらされた……。
こんな細かいことで悩まれても男性は困ります。


細かすぎる女性は男性に嫌われちゃう……。
だから彼の前でぐらいは力を抜いておおらかなあなたでいるべきです。
普段気を張って頑張っているもんね……彼の前ではホッとしよう♡

(恋愛jp編集部)