男性はやっぱり女性のことをよく見ているものなので、モテる女性とモテない女性は意外と分かることがあります。
モテない女性は、男性からみても「モテなそう」と思われることがやっぱり多いもの。
では、男性が「この子はモテないだろうな」と思う瞬間はどういったときに訪れるものなんでしょうか?

(1)下品な振る舞いが多かったとき

『公共の場で堂々と下品なことしてる女性って、誰も見ていないと思ってるのだろうか?』(35歳/講師)

男性は、女性の「品」にはかなり目を光らせているもの。
やっぱり誰だって、上品できれいな人と男性は付き合いたいものでしょう。

だからこそ下品な振る舞いが目立つ女性は、悪い印象がつきがち。
足を開いて座る、食事の仕方が汚いなど、品のない女性は「この子はナイな」と思われることがほとんどです。

(2)すぐに不機嫌になられたとき

『ワガママな子って相当美人じゃないと誰も寄っていかないでしょ』(27歳/人事)

不機嫌になりやすい女性は、やはり男性からも嫌われがちです。
自分の意見が通らなかっただけで拗ねたり、お腹が空いただけで嫌な態度を取ったり……。
そんな子どもっぽい振舞いには、正直引く人も多いほどです。

(3)不愛想で笑顔がない様子を見たとき

『女の子の笑顔が武器になることを知らない子は、モテたことないんだろうね』(31歳/会社経営)

不愛想で笑顔がない女性は、正直「怖い」「近寄りたくない」といったイメージばかり持たれます。
挨拶しても無視されたり、怒っているような態度を取られれば、誰だって距離を取りたくなりますよね。
「もっと笑えばいいのに……女性なのに可愛げがないな」と思われることも多いでしょう。

(4)自分の話をさえぎって話をされたとき

『おしゃべりな女性は好きじゃない』(23歳/福祉)

自分中心な考え方の人は、人の話をしっかりと聞くことができません。
そのため人の話をさえぎって自分の話をしようとする、わがままな振る舞いが多いものです。

そんな風に自分の話をさえぎられたら、多くの男性は嫌な思いをするはず。
「いい歳して人の話もまともに聞けないの?」と精神年齢の低さを感じずにはいられないでしょう。


いかがでしたか?
モテない女性は、やはり普段から「モテない行動」を繰り返してしまっているものです。
そんなNGな行動は男性にとって非常に印象が悪いので、好きな人の前ではぜひ自分の行動に気をつけてくださいね!

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?