デートの際コーデはしっかりと考えるけど、バッグはなかなか決まらないという方もいるかと思います。
バッグ一つであなたの印象も大きく変わっちゃうもの。
そこで今回は最高に可愛い印象を与える「モテ可愛バッグコーデ」について4つご紹介します。

(1)ショルダーバッグ


『デートのときは小さめのショルダーバッグだと可愛く感じるかな』(23歳/販売)

ショルダーバッグの魅力はなんといっても、機能性とデザイン性に富んでいるという点です!
持ち方次第で印象も大きく変わるもの。

黒の小さめのショルダーバッグはちょっとした色気がある女性を演出できます。
ピンクは可愛げがある華奢な女性に。
色や持ち方で可愛さや大人っぽい女性に大変身です。

(2)トートバッグ


『ブランドものみたいな仰々しさがないし、ちょうどいいオシャレ感』(24歳/美容師)

30代のオトナ女子の定番アイテム、トートバッグ!
荷物が沢山入るし、出し入れも非常にしやすいバッグです。
機能性が非常に優れているにも関わらず、デザインがいろいろあって可愛い物が多いです。

大人っぽい女性を演出したいときは、キャサリンハムネットのレザーバッグがオススメ。
比較的安価で上質なレザー生地を使ったバッグを手に入れられますよ。

(3)ウェストポーチ


『普通に可愛いと思います』(26歳/飲食)

ウェストポーチ……意外とダサい……なんて思われがちなバッグ。
しかし今流行がキているんです……!!

腰に巻くだけでなく、肩に斜めがけ出来るウェストポーチはカジュアルコーデにピッタリ。
花柄ワンピースなどといったガーリーコーデでも、黒のウェストポーチを斜めがけすると一気にコーデが引き締まりますよ。

(4)リュック


『リュック姿の女の子って萌える』(25歳/代理店)

モテ可愛い大人女性にオススメなのがリュック。
レザーだけでなく、いろいろな可愛いバッグがたくさんあります。
今トレンドなのは黒色のバッグ。

シンプルなデザインがオススメです。
通勤だけでなく、デートでも使える万能アイテム。
ぜひ、リュック使ってみてはいかがでしょうか?


今回はレディース用のモテ可愛いバッグについて4つご紹介しました。
一見ダサく見えたものでは、今トレンドが来ていて持ち方次第で一気にオシャレ見えアイテムに大変身。
ぜひ参考にしてみてください!!

(恋愛jp編集部)