男性から「男関係が緩そう」と思われる女性は、一見するとモテるようにも感じますが、本命として見てもらえないケースがほとんど。
そう思われないためには、どんなことに注意をすればいいのでしょうか?
そこで今回は、男関係が緩そうだな…と男性が思う女性の特徴を4つご紹介しましょう。

(1)身だしなみが無頓着

『パッと見オシャレしてるけど、よく見ると毛玉がついてたりシミがついてたり……。服装がだらしないと男関係もだらしないイメージ』(29歳/IT)

女性の身だしなみを男性は意外と見ています。
タイツに毛玉がついていたり、ネイルが剥がれていたり……あなたは大丈夫ですか?
身だしなみが無頓着な女性を見て「男関係もだらしないんだろうな」と思ってしまう男性は多いのです。

女性が思っている以上に、見た目は重要なポイント。
女性としての身だしなみには気をつけるようにしてください。

(2)肌見えの多い服を着ている

『あまりにも肌見えの多い服を着てると、完全に軽い女だろうなって思っちゃいます』(31歳/不動産)

このような服を着ている女性に対して「軽い女」と思う男性はかなり多いです。
「別に見せるために着てないし!」という女性もいるでしょうが、ファッションとしての肌見せでも、男性からは違う目で見られている可能性が大。
変な誤解を招かないためにも、肌を多く見せるファッションは控えた方がいいでしょう。

(3)ボディタッチが多い

『ボディタッチってたしかにドキドキするけど、やりすぎはムリ!すごい緩そう』(30歳/公務員)

男性との会話中にボディタッチをしてしまうという女性は要注意。
女性からすれば特別な意味はなく、何気なくしている行動だったとしても、男性はそうは見ていないません。

話しやすい・親しみやすいと思われる反面、「男好き」と思ってしまう男性がいるのは事実。
男性に対して無意識でボディタッチしてしまうという女性は、気をつけた方がよさそうです。

(4)下ネタをよく話す

『嬉々として下ネタを話す姿を見ると、軽そうだなぁって感じますね』(34歳/経営)

ノリがよく、誰とでも楽しく会話ができるというのはとてもステキなことです。
でも男性の前で率先して下ネタを話すのは考えもの。
その場の雰囲気が楽しくなればとの思いから、下ネタに付き合っているケースもあるでしょうが、少しぐらいは恥じらいを見せることが大切です。

下ネタを楽しそうに話す女性に対して、男性は「軽いな」と思ってしまうんだとか。
そうならないためにも、下ネタにノリノリで返すのは控えた方が無難です。
軽い女というレッテルをはられないためにも、注意するようにしましょう。


いかがでしたか?
今回は、男関係が緩そうだな……と男性が思う女性の特徴を4つご紹介しました。
ぜひ参考にして「軽い女」と思われないように気をつけてくださいね。

(恋愛jp編集部)