春は新しい出会いの季節ですよね!
運命の彼といち早く出会うためには、まずは見た目を磨くことが大事。

彼ウケするファッションとは一体どんなコーデなのでしょうか?
今回は、春の「恋呼びモテファッション」を4つご紹介します。

(1)シャツ×スキニーパンツでシンプルに

『爽やかでシンプルなファッションが好印象ですね』(29歳/金融)

男性は、ジャラジャラ装飾品を身につける女性を避ける傾向があります。
自分をキレイに見せるためにあれこれ着飾る女性も多い中、ちょっと意外な反応ですよね。

逆にシンプルコーデの方が、その人らしさが分かって素敵なんだとか!
とくにスキニーパンツにシャツインしたファッションは、体のラインをシュッと見せてくれるのでオススメです。

(2)ベージュの無地ワンピースで大人っぽく

『落ち着いた大人の女性ってイメージ。チャラチャラしてなくていいね』(28歳/営業)

女性のモテコーデの鉄板といえば、ワンピースですよね!
20~30代の大人な女性にオススメするのは、柄がないベージュのワンピースです。
無地のベージュを選ぶことで、知的で落ち着いた印象を与えます。

スカートの長さは、7分丈から足首あたりまでのロングがオススメ。
年齢が高くなるほど、肌を見せないようにするのがモテファッションのポイントになります。

(3)チュールスカートで王道清楚系女子に

『ふわっとしてて清楚で可愛い!まさに好みドンピシャ!』(30歳/IT)

男性は、やっぱり清楚系女子が好き!
あざとすぎず、でも清楚な部分をアピールするなら、ふわふわしたスカートで攻めてみるのはいかがでしょうか。

オススメは、ふわっとした透け感が印象的なチュールスカート!
風が吹いた時に、ふわっと舞うチュールスカートで、男性の目線をゲットしましょう。

(4)大きめロングカーディガンで守りたくなる女性に

『大きめのカーディガンで華奢に見えて可愛い!』(33歳/広告)

ちょっとドジだけど守りたくなるような可愛げがある女性も、男性から人気が高いです。
そんな妹系女子を演出するなら、大きめのロングカーディガンを羽織るのがオススメ。

袖丈が長めなカーディガンは、萌え袖アピールにうってつけ!
大きめのロング丈を選ぶことで、より小動物感を出すことができるのもポイント。


春の恋呼びモテファッションを4つご紹介しました!
頑張り過ぎず、バランスの取れたファッションをするのが大切です。
これから出会いに期待したい女性は、ぜひモテファッションを取り入れてくださいね!

(恋愛jp編集部)