一重まぶたがコンプレックスという女性が多いですよね。
「ぱっちりの二重は目がクリクリでいいな……」と羨んでいるよりも、一重の女性にしかない魅力を追求してみませんか?
今回は、男性から見た一重の女性の魅力についてご紹介しますので、目元にコンプレックスがある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)クールビューティー

『伏し目がちな目はドキッとします』(28歳/販売)

一重のクールな雰囲気は、二重の女性にはなかなか出せないものです。
一重の女性が伏し目がちにすると色っぽい表情が魅力的なので、男性は思わずドキッとしてしまうでしょう。

伏し目が一層大人っぽくになるよう、まつ毛はくるんとカールさせず、ロングタイプのマスカラで「すだれまつ毛」を作りましょう。

(2)和服が似合う

『浴衣で和風美人といえば一重の流し目ってイメージです』(30歳/販売)

和服が似合うのは、涼しげな目がきれいな一重の女性です。
凛とした着物姿に男性はドキドキしてしまうでしょう。

あまり和服を着る機会がない人は、花火大会や夏祭りに行くとき、浴衣を着てみてはいかがでしょうか。

(3)ミステリアス

『パリコレとかに行くようなモデルさんも一重でミステリアスな美人が多いよね』(32歳/教師)

切れ長の一重はミステリアスな雰囲気です。
物静かでミステリアスな女性は、男性を虜にしてしまう魅力があります。

切れ長をアイラインで強調すれば、大人っぽいアイメイクに仕上がりますよ。
大人の魅力で男性をドキッとさせましょう。

(4)癒し系

『素朴な印象で優しそう』(28歳/サービス)

たれ目ぎみの一重の女性には、優しい雰囲気が漂っています。
声をかけても冷たくあしらわれることはなさそうなので、男性は話しかけやすいようです。

笑うと目が細くなることを気にしている一重の女性もいるでしょうが、男性にとっては癒してくれるような優しい笑顔が魅力的です。
温かい笑顔で男性を癒せる存在になれば、きっとモテるでしょう。


メイクで「可愛い」にも「キレイ」にもなれる一重の女性。
これからは二重女性のメイクを真似るよりも、一重女性ならではの美しさを追求してみてはいかがでしょうか。
ご紹介したように、一重女性には男性にモテる要素がたくさんありますので、コンプレックスだと思っている人も自分の目に自信を持ってくださいね。

(恋愛jp編集部)