女性の日常的な仕草の中には、男性が思わず「可愛い」と思ってしまうものがあります。
意識してないのに可愛いと思ってもらえる意外な仕草を知っておけば、気になる男性の気を惹くことができるかもしれませんね。
男性が惚れてしまう女性の意外な日常仕草をご紹介します。

(1)高い所の物を取るのに背伸びする

『背伸びの時に「うーっ!」とかって声出ちゃってるのとかもキュンとする(笑)』(27歳/営業)

身長があまり高くない女性の場合、高い所の物に手が届かず、背伸びすることがあります。
この仕草が男性には可愛くてたまりません。

自分だったら楽々届くのに、背伸びしなきゃ届かない彼女が可愛くて、つい手伝ってあげたくなるのです。
「守ってあげたい」という気持ちが湧き起こり、気づけば彼女のことが気になるようになっていることもあるみたいですよ。

(2)髪を束ねる仕草

『特にロングの人がうなじとか出すと色っぽくてやばい』(30歳/SE)

仕事や作業を始める前に、長い髪をゴムで束ねる仕草にキュンとする男性もいます。
女性にとっては髪が邪魔にならないように束ねているだけなのですが、男性はあまりすることがない仕草なので、女性らしさを感じるのでしょうね。

職場に気になる男性がいる方は、彼を意識しながら髪を束ねてみてはいかがでしょうか。

(3)何かに集中している仕草

『一生懸命になれるって輝いてますよね』(27歳/歯科医)

女性が何かに集中している姿を見たとき、男性は思わずキュンとしてしまいます。
周りの声も聞こえないくらいの集中力で、一生懸命何かに取り組んでいる姿は魅力的です。

女性の真剣な顔を見ると、男性は可愛く思えて応援したくなってしまいます。

(4)ピアスを触る仕草

『意識してみることがないから、つい耳の形可愛いなとか、ピアス2個空いてるんだなとかみちゃう』(25歳/飲食)

ピアスをいつの間にか落としてたという経験がある人は、時々取れかかっていないか触って確認する癖がついてしまいますよね。
このピアスを触る仕草は男性の目に可愛く映ります。

ほとんど無意識に触っていることもあるでしょうが、隠れている耳がチラッと覗く仕草に男性はほのかな色気を感じてしまうようです。


いかがでしたか?
全く意識していないような仕草を男性は可愛いと思ってくれているみたいです。
意識していないからこそ、わざとらしくなくて可愛いのかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)