「可愛い」って言われたとき、どんな反応をするのが正解なのでしょうか?
喜んでいいのか、それとも謙遜した方がいいのか迷ってしまいますよね。
今回は「可愛い」と言われたときのモテる返し方を4つご紹介します。

(1)照れながら「ありがとう」

『照れてるのがまたかわいいです』(25歳/営業)

「可愛いね」と褒めてもらったならお礼を言うのが基本です。
少し照れながら「ありがとう」って言いましょう。
どうしても謙遜する場合は、ちょっとだけにしておいてくださいね。

照れた顔は彼にとってますます可愛く見えるはずですよ。

(2)「嬉しい!」と喜ぶ

『素直が一番ですね』(30歳/公務員)

可愛いって言われたら、素直に喜ぶのもおすすめです。
「そんなに喜んでくれるなら可愛いって言ってよかったな」と彼は思うでしょう。

「いえいえ、私なんて全然可愛くないですよ」と謙遜するよりもよほど可愛い返し方です。
ニッコリ笑って「嬉しい!」って言えば、可愛すぎる反応に男性はもうメロメロに!

(3)「そんなこと言ってくれるの〇〇君だけだよ」

『彼女にとっての特別な存在になれるかもってちょっとわくわくする』(28歳/商社)

「可愛い」って言われ慣れてそうな女性がこんなセリフを言ってくれたら、男性はキュンとしてしまいます。
男性は「〇〇君だけ」に弱いので、何回でも「可愛いよ」って言いたくなってしまうでしょう。
この一言で、彼は本当に彼女のことを独占したくなってしまうかも?

(4)「〇〇さんの方こそカッコいいですよ」と褒め返す

『相手をたてるのが上手いなぁと思います』(29歳/サービス)

褒められたら嬉しいものですよね。
褒められっぱなしにならないよう、相手を褒め返しましょう。

「いえいえ。〇〇さんの方こそカッコいいですよ」と褒め返したら、彼も喜んでくれるでしょうし、コミュニケーション能力が高い女性だと思ってくれるはず。
可愛いだけじゃなく、内面も素敵な女性だなって思ってもらえるでしょう。


男性に「可愛いね」って言われたとき、「私なんて全然」って否定する女性も多いです。
少しくらいの謙遜なら可愛いですが、必死で謙遜すると男性はめんどくさくなってしまいます。
今度男性から「可愛いね」って言われたら、ご紹介したようなモテる返し方をぜひ試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー