これから暖かくなる季節は、可愛い春ワンピでお出かけしたい気分!
もし気になる彼とデートする時、どんなワンピースがいいのでしょうか?
今回は、男が惚れる春ワンピを4つご紹介します!

(1)モノトーンの小花柄ワンピ―スで可愛らしく

『可愛らしい小花柄がモノトーンで落ち着いた雰囲気になってて可愛い』(32歳/SE)

女の子らしい春ワンピといえば、小花柄ワンピでしょう!
小花柄は、男女問わず人気が高いです。

20代女子なら、明るめの小花柄より、モノトーンの少し落ち着いた小花柄ワンピの方が大人可愛い雰囲気に仕上がります。

(2)白×水色のストライプワンピースで爽やかさをプラスして

『爽やかですっきりしてて可愛い!』(30歳/広告)

暖かくなるシーズンだからこそ、爽やかな印象を持たれたいですよね。
ストライプ柄のワンピースは、縦長効果もありつつ、きれいスタイルに仕上げることもできます。

爽やかさを感じるカラーは、白や水色がオススメ!

(3)ネイビーの無地ワンピースでデキる大人女子に

『落ち着いてて大人っぽい雰囲気がいいね!』(29歳/IT)

可愛さよりかっこよさを求める場合は、無地ワンピースがオススメ。
とくにネイビーの無地ワンピースなら、「仕事終わりに来たキャリアウーマン」な感じでデキる大人女子を演出できます。

春ワンピとして使うなら、あまりパキッとした鮮やかな色合いより、少しくすんだネイビーの方がいいでしょう。

(4)他の女子と被りたくないなら黄色のワンピースがオススメ

『パッと目を引く鮮やかな黄色がオシャレですね』(27歳/保育士)

気になる彼にライバルがいた場合、「印象に残る春ワンピを着こなしたい!」と思いませんか?
そのためにはありきたりなファッションではなく、流行も取り入れた個性ワンピがオススメ。
2019年のトレンドカラーは黄色!

一見派手に見えそうな黄色のワンピースも、ベージュや白のカーディガンやジャケットと合わせることで、デート服や普段服としても着ることができます。


男が惚れる春ワンピを4つご紹介しました!
彼好みのファッションの系統によって、ワンピースのオススメも変わってきます。
まずは彼のことをリサーチしてから、素敵なワンピースでメロメロにしてしまいましょう!

(恋愛jp編集部)