男性は、結構「好きバレ」しやすい傾向にあるといいます。
好きな人には「好き!!」という感情が出てしまいやすいので、それはLINEのやり取りでも良く分かるものです。
この人私のこと好きなのかも?と思ったら、彼の脈アリLINEに注目してみましょう!

(1)すぐに返信してくれる

『嬉しくてすぐ返信しちゃう♡』(23歳/福祉)

好意がある女性に対してのLINEの送り方は、男性はとても正直なものです。
やり取りできて嬉しい!楽しい!もっと話したい!
そういったプラスの感情がダダ漏れているのがよく分かります。

だからこそ返信は早め。
あまり彼から返信を待たされたことがないかも……と思ったら、それは脈アリの可能性大なんです。
特に男性は、興味ない女性に対してのLINEは結構シビアで、返信もあまりマメではないですからね。

(2)デートのお誘いがある

『好きになったら何も考えず誘いますね』(27歳/宣伝)

デートのお誘いがあったら、それは明らかに好意の証と取るべき。
わざわざLINEで、出掛けることに誘ってくるんです。
「他の人には知られないように、二人きりで出かけたい」という彼の意図が見えますね。

(3)プライベートに関する質問が多い

『もっと知りたいから……』(24歳/会社員)

「いつも帰ったら何してるの?」「友達とはどこに遊びに行くの?」など、プライベートな質問が多いと感じることはありませんか?
男性は、好きな人のことは分かりやすく知りたいと思うもの。
だからこそ二人きりでたくさん話せるLINEでは、プライベートのことまで相手のことをいろいろ知ろうとするんです。

(4)褒めてくる

『自分の素直な気持ちを言ってるだけだけど……』(29歳/公務員)

LINEでの褒め言葉が多かったら、それもかなりの脈ありサインと思って良いでしょう。
人によっては、男性はLINEではかなり大胆です。
「〇〇ちゃんって、ほんと可愛いよね」なんて口説き文句を言ってくる場合も。

口説き文句とまではいかなくても、仕事ぶりを褒めてくれたり、性格の良さを褒めてくれたり……。
そんな褒め言葉が多く、彼とやり取りしてると嬉しくなれると思えるときは、まさに脈アリの証なんです。


いかがでしたか?
男性は自分の恋愛感情に正直で、もはや体が勝手に動いて好きな人へのアプローチは自然としてしまう人が多いです。
ぜひ彼からの脈アリLINEを見極めて、恋のチャンスをつかんじゃいましょう!

(恋愛jp編集部)