男性からみてその女性の雰囲気を感じられる洋服の中でも、視線に入りやすいのはボトムよりもやっぱりトップスです。
中でも、ブラウスは今年のトレンド。
男性ウケも良い、今年らしいブラウスとはどんなものかご紹介します。

(1)ウエストマーク白シャツ

『爽やかな白シャツをスタイル良く着てたら太陽のオーラ見えそう!』(27歳/商社)

春夏に人気で定番の白シャツは、誰もが持っているアイテムですよね。
今年はそんな白シャツも丈が長めのものが人気です。
ボタンを一番上まで留めて、キチンと感を出しましょう。

丈が長いのでポイントにウエストマークできるものがおすすめです。
ウエストの細さを強調できるのはもちろん、メリハリがでます。
腰位置を印象づけられるので、足長効果も期待できちゃいますよ!!

(2)ボリューム襟ブラウス

『セーラー服の襟みたいなひらっとしたブラウスを彼女が着ててすごい可愛かった』(29歳/事務)

今の時期は肌寒いので、ブラウスの上にカーディガンを合わせてもいいですよね。
そんな時には、襟や袖に存在感のあるブラウスがおすすめです。
カーディガンもいつもと違った印象に見せることができますよ。

さらに、襟にボリュームのあるブラウスなら顔周りが華やかになるだけでなく小顔効果も期待できちゃいます!!
一枚で着ても、重ね着してもオシャレなので今年の春夏は大活躍してくれます。

(3)シースルーデザインレースブラウス

『シースルーはほんと男心をくすぐるよな(笑)』(26歳/飲食)

一枚でさらりと着こなしたいなら、デザインレースブラウスがおすすめです。
インパクトのあるレースで、男女問わず目を奪われちゃいます。

さらに、レースの下がシースルーならより男性ウケも抜群です。
インパクトもあり個性的なのに、レースやシースルーといった女性らしさが前面にだせるオシャレなブラウスです。

(4)大人花柄ブラウス

『落ち着いた色なのに花柄で少し色気のある印象ですね』(25歳/金融)

花柄を着たいけど、どうしても総柄は子どもっぽくなりがちですよね。
ですが、大人の女性でも似合う花柄もあるんです!!
白地だと大人の女性にはメルヘン過ぎてぶりっ子になってしまうので、黒地に赤い花柄のブラウスを選びましょう。

少し妖艶な印象があり、大人っぽく仕上がります。
襟や袖の部分だけ、白地になっていると可愛らしさも際立たせることができますよ。
はっきりとした花柄ではなく、油絵で描いたような花柄で大人の余裕を演出しちゃいましょう。


今回は、男性が好きな春夏トップスの中で今年っぽくなれるブラウスをご紹介しました。
ブラウスはシルエットの他に襟や袖がポイントになってきます。

少し、個性的なものでもブラウスならきれいにまとめてくれますよ。
今年の春夏はぜひ、トレンドのブラウスに挑戦してみてください。

(恋愛jp編集部)