今回は意識高いなぁと男性がちょっぴり引いてしまう女性の言動を大公開!
女性ウケは良いけど男性ウケはいまいちな4つのポイントを、さっそく見ていきましょう。

(1)常に忙しそう

『予定が先の先までビッシリとある女性は、すごい通り越してちょっと引いてしまいます』(28歳/営業)

連日予定がある常に忙しい女性は、「隙がなさすぎる」「デートに誘えない」と男性を遠のかせる原因になってしまう模様。
少し肩の力を抜いて、リラックスタイムを作ることも大切なのかもしれませんね。

(2)SNS用の写真撮影に余念がない

『やたらとオシャレな写真を撮影したがる女性には、ついていけません』(30歳/不動産)

可愛いパンケーキや煌びやかな景色などといったインスタ映えするものに、気を取られていませんか?
そういったオシャレなものに対する貪欲な姿勢は男性から見ると理解しがたいようです。
常に写真撮影を意識する姿勢も男性からは不評なため、せめてデートの際だけでも控えた方が良いかもしれませんね。

(3)常に流行を意識している

『流行に敏感な女性って浪費家なイメージしかないから恋人候補に挙げたくない』(28歳/飲食)

流行に敏感な様は、女性ウケは良いですが男性からはあまり良い評価が集まっていません。
「お金遣いが荒そう」「ワガママそう」などといったマイナスイメージが強いようなので、注意しましょう。

(4)海外への関心が高すぎる

『やたらと海外は~と持ち掛けてる女性は、現実が見えてなくて引く』(31歳/企画)

海外に関心を寄せるのは決して悪いことではありませんが、何かと海外をベースにして話題を展開しようとする様は男性を幻滅させてしまうようです。
海外話が好きな人は、少し自重するだけでも印象は大きく変わってくるのでこの機会に意識改革を行ってみては?


意識を高く持つことは良いことです。
しかし、あまりにも過度に高め過ぎてしまうと男性から白い目で見られる恐れがあります。
自分の立ち位置を今一度確認して、男性に柔らかい印象を与えることができる女性をめざしましょう。

(恋愛jp編集部)