急に彼から冷たくされるようになった時は、実は自分自身に原因があることも多いものです。
それには自分がついやってしまいがちなNG行動が関係して、彼の愛を冷ましているのかもしれません。
そこで今回は、彼の愛を冷ます彼女のNG行動をご紹介していきます。

(1)オバサンorオヤジ臭い行動

『いつまでもおしとやかでいてほしいよ……』(28歳/営業)

付き合って長い時間が経つと、最初と比べて可愛らしく振舞うのを忘れてしまう女性は多いもの。
そんな「サボり」が加速すると、徐々にオバサンorオヤジ臭い行動すら取ってしまうことも結構あるものです。

ついあぐらをかいてお菓子を食べたり、大声で手を叩いて笑ったりなど、「女性」とはいえない行動を取っていませんか?
そんな行動に、彼は密かに引いているのかもしれません。

(2)平気で他の男性を褒める

『え、俺は?って思っちゃう』(22歳/広告)

彼の前で、平気で他の男性を褒めたりするのは、あまりにもデリカシーがありませんよね。
好きな芸能人ならまだしも、職場の人や友達の彼氏など、リアルに心変わりや浮気を疑うようなそぶりはNG。
それは彼に気が遣えなくなっていることの表れです。

(3)母親のようなおせっかい

『すっごいウザイ……』(25歳/金融)

まるで母親や学校の先生のようにおせっかいを焼くのは、彼にとって正直うっとうしいことこの上ないです。
「しっかり早寝早起きしよ?」なんて急に言われても、「何なの?」と彼は戸惑うばかり。
付き合っていると徐々に自分の立場を勘違いしていってしまう人がいるので、心当たりがある人は気をつけましょう。

(4)汚い言葉で喧嘩する

『めちゃくちゃひくと思う』(30歳/商社)

たとえ喧嘩をしているときでも、彼女には女性らしく怒ってほしいですよね。
まるで男性のように「てめーふざけんな!」と罵倒してこられたら、男性は普通に引くでしょう。

その瞬間から別れを考える男性は多いはずです。
頭に血が上ると、ついとんでもないことを言ってしまう女性は意外と多いので要注意。


いかがでしたか?
男性にとって、付き合う彼女の女性らしさは非常に大事なもの。
彼女に女性らしさがなくなった瞬間から、別れを考え始める男性は多いので注意してくださいね。

(恋愛jp編集部)