今回は、男性が「この女性魅力ないなぁ」と感じてしまう恐ろしい瞬間を大公開!
彼らはどのような女性を敬遠してしまうのでしょうか。
当てはまることのないよう、下記で詳細を確認していきましょう。

(1)身なりを気遣っていない

『髪がボサボサだったりいつもスッピンだったりする女性は、正直嫌です』(30歳/公務員)

今回女性としての魅力がないと感じる瞬間として第1位に輝いてしまったのが、「身なりを気遣っていない」と感じた時でした。
ボサボサ頭やスッピンに関する指摘はもちろん、残念ながら適当な服装で出かけてしまうのも男性からは大不評!
たまにスッピン姿を見る程度ならいいという声もありますが、毎日オシャレを手抜きするのはどうしてもNGなようですね。

(2)笑顔が少ない

『あまり笑わない女性って近寄りがたくて苦手です』(26歳/IT)

笑顔は最高のメイクと呼ばれるほど、女性の魅力を底上げしてくれる力があります。
男性はそんな女性の笑顔が大好きなので、笑顔が少ない女性はどうしても魅力がないと認定されてしまう模様。
なかなか男性から話しかけてもらえない……という人は、まず笑顔を心がけることから始めてみましょう。

(3)下品

『下品な女性は即恋愛対象外になります』(25歳/建築)

大口を開けて笑ったり下ネタに喜んだりといった行為は、どうしても下品なイメージが付きまとってしまいます。
その他食べ方が汚い、脚を広げるなどといった行為も下品な印象を拭いきれなくなってしまうので注意しましょう。

(4)怒りっぽい

『怒りっぽい女性は本当に気疲れするし勘弁です』(31歳/販売)

男性は少なからず女性に癒しを求める傾向にあるため、怒りっぽい女性も魅力的に映らないようです。
「最近よくイライラしてしまう」という人は上手なストレス発散法を見つけて、規則正しい生活を心がけましょう。


いかがでしたか?
今回は、男性が「女性の魅力ない」と感じてしまう瞬間をご紹介しました。
1つでも当てはまってしまった人は今後気をつけて下さい!

(恋愛jp編集部)