ワンピースって女性らしく、春に着たくなるアイテムですよね。
今回はスタイルよく見える「ワンピースコーデ」をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)花柄

『花柄が女の子らしくて可愛い』(29歳/SE)

こちらのロング丈のスカートはお花柄でフェミニンなアイテムです。
ベースのカラーが暗いので、ガーリーが苦手な方でも着やすいお花柄。
このようなロング丈は、身長の低い方が着るとだらっと見えてしまいます。

それを解消してくれるのが黒レギンスです。
スカートからのぞくレギンスが脚の存在を強調してくれるので脚長効果があります。
レギンスが長いと暑苦しい印象になってしまうので、足首を出すのがポイント。

(2)ベルト

『ベルトでウエストを強調することで脚がスラッと見えるよね』(31歳/マーケティング)

こちらのワンピは着るだけで上品さが一気にアップするアイテム。
スタイルがよく見えるポイントはベルトです。
全体のシルエットはゆったりめで体のラインをぼかしつつ、ウエストを強調することで脚長効果があります。

目線を上げることができるので、身長の低い方にアップヘアにするのがオススメです。
またデコルテや手首を出すことで色っぽさを出すのもオススメですよ。

(3)チェックワンピ

『春らしくて可愛いし、スタイルもカバーしてくれるからいいね』(30歳/広告)

春らしいさわやかなチェックワンピ。
チェックは体のラインをカバーしてくれるので、体型が気になる方や、スタイルが気になる方にオススメですよ。

こちらのコーデのポイントはベルトです。
ハイウエストで脚長効果があります。
ワンピと同系色ではなく、差し色にすることでさらにウエストを強調できます。

(4)リボン

『背中の大きなリボンが女の子らしさ抜群で可愛らしい!』(28歳/自衛官)

こちらのワンピはハイウエストに絞りがあり、脚長効果があります。
背中側に大きなリボンがあり、生地も涼しげで爽やかなかわいらしいアイテム。

後姿も綺麗でいたい女性にオススメのワンピです。
インナーを変えると印象も違って見えて、着回しやすいので1枚持っておくと便利ですよ。


いかがでしたか。
お気に入りのアイテムやコーデはありましたか?
この春は、スタイルアップ効果抜群の「ワンピースコーデ」に挑戦してみてください。

(恋愛jp編集部)