男性にとって女性の理想的な体型は「むっちりボディ」だと言います。
しかし「むっちり」っていまいちピンとこないと思いませんか?
そこで今回は、男性が理想とする「むっちりボディ」の特徴と作り方をご紹介します。

(1)むっちりボディとは

『むっちりした体の方が抱き心地がよくて好き!』(30歳/コンサル)

男性が大好きなむっちりボディは、痩せすぎず肉感的な体のこと。
ぷにぷにして抱き心地がいい体を指します。

男性にとって女性の理想的な体重は45~50キロだそうです。
数値から見ると、痩せすぎでも太り過ぎでもない女性にとっても理想的な体重ですね。

(2)ふんわりバストが必要

『ふんわりしたボリュームのある胸に憧れますね』(28歳/IT)

むっちりボディには、ふんわりしたバストが必要です。
ふんわりバストを作るには、食事や睡眠などの生活習慣を整えましょう。
女性ホルモンの働きに似たイソフラボンを含む豆乳や、ビタミンEを豊富に含むアーモンドなどを摂取するとバストアップに効くと言われています。

摂り過ぎに注意しながら積極的に摂取するようにしてはいかがでしょうか。
またふんわりバストを作るためには、サイズの合ったブラジャーをつけ、毎日マッサージをして育乳しましょう。

(3)ウエストにはくびれを

『むちっとしててほしいけど、ウエストはくびれていてほしい』(31歳/SE)

バストが豊かでも、ウエストにくびれがなければ「むっちり」というより「太った人」に見えてしまいます。
男性が好きなむっちりボディは、メリハリのあるボディライン。

ウエストの曲線が男性にとっては魅力的なのです。
くびれたウエストをつくるには、ひねる動作のエクササイズがオススメです。

(4)色白でもっちりした「マシュマロボディ」も人気

『色白で触り心地がもっちりしてると最高』(32歳/マーケティング)

マシュマロボディという言葉を聞いたことがありませんか?
マシュマロボディは、むっちりボディと同じような体型なのですが、色白で触り心地がもっちりした肌が特徴です。
色白の人はマシュマロボディを目指すのも男性にモテそうですね。


全然太っていないのにダイエットに励みがちな女性も多いですが、男性はそこまで痩せることを求めていません。
ゴツゴツした抱き心地よりも、やわらかい感触の方が魅力的です。
あなたもさっそくむっちりボディを目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)