今回は可愛くないのになぜかモテる女性の秘密を暴いていきます。
一体どのようなポイントが男性の心を掴んで離さないのか、さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)笑顔が多い

『笑顔が可愛くない女性なんていないと思う……それぐらい笑顔は魅力的に映る』(28歳/医療)

笑顔は最高のメイクと呼ばれるほど女性の魅力を引き出す力があります。
「笑顔が多いと一緒にいるだけで楽しい」という意見もあったので、日頃から笑顔を意識している女性ほどモテやすいのかもしれませんよ。

(2)スタイルが良い

『ちょっとぐらい可愛くなくても、スタイルが良かったら手放したくなくなりますね』(26歳/飲食)

スタイルが良い女性は、男性から絶賛の嵐!
むねが大きい、脚が綺麗、華奢な二の腕などは、それほど男性のハートをいとも簡単に射止める力を持っています。
可愛くないのにモテているのは、こういった理由も関係しているのかもしれません。

(3)優しい

『優しい女性や気配り上手な女性に弱いです』(26歳/販売)

タイプじゃないけど優しいところに惹かれてしまった……という経験がある人も多いのではないでしょうか。
実はそういった経験は女性だけに留まらず、男性からも「優しさがきっかけで……」といった体験談は続々と寄せられてきています。
優しさはモテ度を大きく左右していると言っても過言ではないのかもしれませんね。

(4)家庭的

『すごい美人よりも、家庭的な女性の方がずっと魅力的に思います』(32歳/公務員)

家庭的な女性は、男性から好印象を抱かれています。
料理や洗濯などがそつなくこなせる姿は、男性に将来の家庭像を容易に想像させることができるのかもしれません。


可愛くなくてもモテている女性は、容姿以外でイメージアップが図れるポイントをおさえているようです。
非モテ女性のモテポイントを参考にして、あなたの魅力を更に光らせましょう。

(恋愛jp編集部)