今回は、男性がキュンキュンしてしまうあざと可愛いセリフに密着!
彼らが骨抜きになってしまう魅惑のセリフをさっそく紐解いていきましょう。

(1)「初めて」

『動物園デート初めて!と言ってくれた女性がいて、そんなわけないと思いつつもニヤけてしまった』(27歳/広報)

最初の男という優越感に浸れる「初めて」という言葉は、男性を惑わす魔法のワードです。
ただし、すぐにバレるような嘘をついてしまうと信用を失いかねないので注意しましょう。

(2)「ねぇねぇ」

『呼び止める際にねぇねぇと言ってくる女性に、実はキュンとしています』(31歳/公務員)

ねぇねぇと呼び掛けてくる女性は、男性からするとあざといとは思いつつもついキュンとしてしまうんだとか……。
気になる男性を呼ぶ際はしっかりとこのワードを意識して、ドキドキさせちゃいましょう。

(3)「1番〇〇」

『1番カッコいいと言われて、その女性が気になってしまった』(29歳/教育)

「1番」という言葉に惹かれる男性は、非常に多いです。
ただカッコいいと言うよりも、「1番カッコいい」と言われた方が嬉しさは何倍にも膨れ上がるようです。
「1番」という言葉をプラスして、気になる彼の外見や内面を褒めましょう。

(4)「もぉ~」

『女性のもぉ~と言う口癖が可愛いので、ついからかいたくなってしまいます』(27歳/IT)

「もぉ~」という口癖を聞きたいがあまり、女性を困らせてしまう男性は後を絶ちません。
いつもからかってくる……それはもしかすると、彼なりの愛情表現なのかもしれませんね。


ちょっぴりあざといセリフは、男性たちから好評を得ています。
「やり過ぎかも?」「わざとらしいかも?」と思う言葉でも、男性には絶大な効果を発揮するケースが多いので、しっかりと使い分けていきましょう。

(恋愛jp編集部)