お家デートでも、やっぱり髪型は可愛らしくキープしておきたいところですよね。
パジャマや部屋着が似合うような、ちょっとラフにまとめたアレンジは、かえってプライベート感があって色っぽいもの。

今回は、二人っきりの家デートにぴったりなまとめ髪をご紹介していきたいと思います!

(1)高めのポニーテール

『緩めのポニーテールを後ろから見た瞬間、頑張ってる姿がなんか愛しくなった』(26歳/広報)

高めのポニーテールは、爽やかでデキル女子的な雰囲気を出すのにぴったりなまとめ髪の一つ。
彼に手料理を振舞うときにぜひ実践してみては?

髪全体にベビーオイルをあらかじめしみこませておきましょう。
そのうえでポニーでまとめれば、ちょうど良い毛束感が出せちゃいます。

(2)かんたんシニヨン

『うちでまったりデートの時よく彼女がしてるので、みると幸せな気分になる』(31歳/営業)

リラックス感の出るシニヨンも女性には人気のヘアアレンジの一つですね。
大人っぽさを出すのにはぴったりなので、彼とのリラックスタイムにはぜひ。

軽く下の方でお団子を作り、毛先は下の方に出しておきましょう。
お団子でまとまった髪をルーズに広ければ、ゆるっとした雰囲気のシニヨンが出来上がります。

(3)可愛さ爆発のみつあみ

『おしとやかな可愛さもあったんだなって新しい発見!』(28歳/商社)

お家デートは、いつもより自分の可愛いところを彼に見てほしいですよね。
たまには恥ずかしさを忘れて、おしとやかな可愛さたっぷりのみつあみアレンジに挑戦してみるのがおすすめ。

髪全体を少し片方に寄せてゆるくみつあみを作り、毛先をくるりんぱしておくとよりこなれ感が出ます。
少し片側に寄せているからこそ、ちょっと大人っぽい雰囲気も出せます。

(4)家だからこそ……ツインテール

『あんまりぴっちりだと子どもっぽすぎるけど、緩めのラフなツインテールは可愛いですね』(26歳/歯科医)

たまには子ども心を思い出して、お家デートだからこそできるツインテールを楽しんでみるのもありですね。
ツインテールはツインテールでも、少し大人っぽい感じを出してまとめるのがポイント。

髪をざっくり左右に分け、それぞれくるりんぱしてまとめるのがコツ。
後頭部の方で髪を引き出して束感を出せば、ツインテールでも子どもっぽくなりすぎません。


いかがでしたか?
お家デートだからといって気を抜かず、むしろお家デートだからこそ出せる可愛らしさたっぷりのアレンジを楽しみたいですよね。

ぜひいつもとは違ったまとめ髪にチャレンジして、彼をキュンキュンさせちゃってください!

(恋愛jp編集部)