今回は、男性から即メンヘラ認定されるLINEをご紹介!
「面倒くさい」「怖い」と思われる前に、内容をしっかりと確認していきましょう。

(1)返事の催促

『仕事で忙しいのに、なんで返事くれないの?って……怖すぎるでしょ』(24歳/配達)

「プレッシャーを感じる」「余計に返事をしたくなくなる」と大不評だった返事の催促。
仕事やプライベート等で忙しいのに返事を催促されたら、確かにうんざりししてしまうかもしれませんね。

(2)毎回返事が早い

『毎度のようにLINEの返事が早いと、重いし疲れる』(27歳/建築)

大好きな彼からのLINEはなるべく早く返したいという気持ちは分かります。
しかし、まるで待ちわびていたかのようなスピードで返信をしてしまうと、男性は執着されていると感じうんざりしてしまんだとか……。
むしろ返信はちょっぴり遅らせた方が男性を焦らすことができるので、この機会に意識してみてはいかがでしょうか。

(3)連投

『返事をしていないのに何度も連投してきたらメンヘラを疑います』(31歳/公務員)

「構ってオーラが出てて面倒くさい」と男性から大不評だった連投。
彼からの返事がきていないのに次のメッセージを送るのは、控えた方がいいかもしれませんね。

(4)「私のどこが好き?」

『何回も私のどこか好き?って聞かれて、うんざりした覚えがあります』(28歳/営業)

彼の気持ちを確かめたいがあまり、自分の好きな箇所を必要以上に聞き出していませんか?
不安な気持ちも分かりますが、何回も同じことを聞かれたら彼も嫌気がさしてしまうので注意しましょう。


「しつこい」または「面倒くさい」のどちらかに当てはまれば、メンヘラに認定されてしまう可能性が。
彼とのLINEに集中するのではなく他のことで気を紛らわせるようにして、脱メンヘラLINEを図りましょう。

(恋愛jp編集部)