今回は、男性からの好感度アップ間違いなしなモテるための4つの習慣をご紹介!
これらの習慣を取り入れれば、脈なしだった彼が振り向いてくれるかも……?
さっそくそんな素敵な習慣を1つずつみていきましょう。

(1)適度な運動

『体を動かすことが好きなので、運動が好きな女性とは会話が盛り上がるし健康な感じがして良いですよね』(28歳/IT)

社会人になっても日常生活に運動を取り入れている男性は、スタイル維持や健康管理に余念がありません。
そしてそんな素敵な男性は、同じく日々運動に励んでいる女性を好む傾向に。

ランニングやウォーキングといった軽い運動で構わないので、あなたもさっそく今日から取り入れてみませんか?

(2)「いただきます」と「ご馳走様でした」は必ず言う

『食事の前後にきちんと挨拶ができる女性って意外と少ないんですよね』(22歳/通信)

いただきますとご馳走様でしたがきちんと言える女性は、男性から高い評価を得ています。
当たり前だと思われがちなマナーは、男性のハートをいとも簡単に掴めるきっかけとなるのでしっかりと意識してみて。

(3)笑顔で「おはようございます」と挨拶する

『元気よく挨拶できる女性ってすごく魅力的だと思います』(26歳/会社員)

朝早いと元気が出ない……という気持ちは痛いほど分かります。
しかし、そういう人が多いからこそ朝から明るい笑顔で挨拶できる女性はモテるのです。

挨拶がきっかけで恋に発展するというケースは決して珍しくないので、朝の挨拶はしっかりと意識をしましょう。

(4)本を持ち歩く

『電車で本を読んでいる女性を見ると知的で素敵だなって思う』(27歳/広報)

スマートフォンを触る機会が多くなり、本を読むことがなくなったという人は意外と多いのではないでしょうか。

しかし、だからこそ本を読む女性は、良い意味でスマホを頻繁に触る女性と差別化を図ることができています。
「知的で良い」「物静かな雰囲気が好き」といった声が多いのは、それだけ本を読む女性が希少である証拠。

たまにはスマホを触らず本に置き換えると、男性から好感度をゲットできるかもしれませんよ!


男性からモテる習慣を心がければ内面に磨きがかかり、あなたの魅力はさらにアップすることでしょう。
今回紹介した4つの例はどれもすぐに始められるものばかりなので、さっそく今日から挑戦してみませんか?

(恋愛jp編集部)