今回は、初デートの際に意識しておきたい男性ウケの良い第一印象の作り方を大公開!
第一印象を大幅にアップして彼を一気に落とす4つの方法を、さっそくチェックしていきましょう。

(1)とびっきりオシャレをする

『普段パンツ姿の女性がデートの時はスカートを履いてきてくれて、そのギャップに惚れました』(29歳/マーケティング)

男性は、デートだからと張り切ってオシャレをする女性に対して好感をいだくみたい。
「可愛い」「楽しみにしていた感があって良い」といった絶賛の声が届きました。
デートの際はとびっきりオシャレをして、彼のハートに火をつけちゃいましょう。

(2)待ち合わせ場所には早めに到着する

『不安そうにキョロキョロしながら待ち合わせ場所にいる女性を見て、可愛いと思ってしまった』(28歳/企画)

待ち合わせ場所に早めに到着しておくのは、男性をキュンとさせる必須条件。
手鏡で前髪を直しながら待っているだけでも可愛らしい印象を与えることができるので、初デートは早め早めの行動を心がけましょう。

(3)笑顔で駆け寄る

『自分を見つけたら笑顔で駆け寄ってきてキュンとした』(28歳/美容師)

待ち合わせ場所で彼を見つけたら、嬉しそうに笑顔で駆け寄りましょう。
小動物みたいな可愛さで、彼は骨抜きになること間違いなし!

(4)リアクションを良くする

『リアクションが良い女性と一緒にいる時間は、すごく楽しい』(23歳/アパレル)

男性に楽しい気持ちをアピールしたいときは、リアクションに力を入れることも大切!
リアクションの良し悪しで会話が盛り上がるかどうかが大きく左右されるため、1つ1つの話題をしっかり拾って彼に楽しい印象を与えましょう。


初デートで男性に楽しいと感じてもらえれば、2回目のデートもすんなりこぎつけることができます。
そのためには、第一印象を良くしてイメージアップを図ることが非常に大切。
今回紹介した例はどれも男性ウケするものばかりなので、待ち合わせの際に活用してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)