気になる彼をいつも癒してあげられるような女性でありたいですよね。
彼には「癒される……毎日でも一緒にいたい!」なんて思われたいです。
男性を癒せる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

(1)男性との時間を楽しんでいる

『一緒にいるとき、いつも楽しそうにしてくれているとこっちも元気が出る』(24歳/公務員)

いつも楽しそうにしている彼女に彼も笑顔がこぼれちゃう!
一緒にいられる時間を大切に思っていたら携帯になんて目がいかないですよね。
でも平気で携帯ゲームを始めたり、友達とLINEのやり取りを繰り返したりする女子もいます。

「携帯触るのは帰ってからにしてよ……」
「もしかして一緒にいるのつまらない?」

など彼は内心不満だらけ……。
もっと大切な時間に目を向けて、彼との時間を楽しみましょう。

(2)前向きな言葉を使う

『発する言葉がポジティブだと、話していて心地良い』(25歳/販売)

彼女の前向きな言葉の数々に救われる男性も多いのではないでしょうか。
前向きな言葉は、魔法のように周囲の心理状態まで変えていきます。
それほどの影響力があります。

だからこそ、ネガティブワードは厳禁です。
発した途端マイナスに作用するから。
ポジティブな言葉を使ってあなたを輝かせ、大好きな彼を癒しましょう。

(3)素直に考えや思いを伝えてくれる

『付き合いが長くなっても、どんなこともきちんと伝えてくれる』(23歳/SE)

どれだけ親しくなっても意思の疎通を図ることは大切です。
関係が深まると陥りがちなのが「言わなくても分かって!」という思考になっていくこと。
男性脳と女性脳ではそもそも思考の仕方が違うのでこの考えは非常に危険なのです。

だから常にお互いの意見を交換しておきましょう。
そして理解し合えるからこそ癒される関係になれるのです。

(4)いつも笑顔

『これが一番だと思う。愛想の良さは居心地の良さ』(29歳/製造)

デート中いつも笑顔を見せてくれる女性に癒されます。
だからこそ、稀に笑顔じゃない時があれば全力で頼りになりたいと思ってしまう……。
「どうしたの?話聞くよ!」と言って全神経を女性に集中させて話を聞いてくれるのです。

そのように接してくれるのは普段いつも笑顔でいるから。
もしつまらなさそうな表情で彼と会っていたならこうはなりません。
楽しくないのでデートに誘われることさえなくなりますよ。


彼に愛されない疲れる女からは卒業!
一緒にいるとホッとする……ずっとそばにいたくなるよ。
そう思ってもらえるぐらい、大好きな彼をいっぱい癒してあげましょう。

(恋愛jp編集部)